タグ   /  豆まき

記事

豆まき」 の検索結果 15件

会員限定の会報の表紙をブログへ載せています。       活動内容や「はずみの里」の雰囲気をお伝えしたいと思います。 会報2月号の表紙は放課後児童クラブで行われた「節分の豆まき・お誕生会」の様..
言わずもがな、豆まきです。 ツノがバージョンアップ。 投げていいと言われると、テンション上がる豆まき。 変身大好き。 それではどうぞ。
「○○似合うね」 容姿や身に付けているアイテム、装飾品など、あるいは一緒にいる誰かと並んでいる様子などを褒められる時に使われて、浴びると嬉しいワードですが。 ひまつぶしで、耳が驚く褒められ..
会報2月号の表紙は放課後児童クラブ内で行われた 「豆まき」です! (事務局:前田)
小規模と特養では2月3日に豆まきを行いましたので、そのご紹介です! 今年は青鬼と細身の赤鬼が各ユニットを回って、皆様からの洗礼を受けましたいい気分(温泉) 張り切って豆をぶつける入居者様が、とても活き活..
 2月3日、コムニの里まくべつでは、節分の豆まきをしました。外はまだまだ寒いですが、施設の中は熱く盛り上がりました。 鬼登場! 迫力満点の赤鬼と青鬼がユニットに入場。 鬼役のお二人、やる気満..
 今年は1日早い2月2日(金)に行われました節分イベント。 各ユニットに職員が扮する鬼参上!利用者様に近づいていきます。 利用者様は声高らかに「鬼は外~!福は内~!」と豆をまき、 無事鬼退治..
みどりヶ丘でも、節分の日には「邪気払いの儀式として豆をまいて鬼(邪気)を退治しよう!」ということで、職員が扮した赤鬼と青鬼を皆さんに退治してもらいました! 昨年は赤鬼だけでしたが、今年は..
タグ:節分  豆まき  赤鬼  青鬼  
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。 早いもので今年も1月が過ぎ、本日、2月3日は節分です。節分と言えば豆まき。今年の節分は土曜日のため、ご家族で豆まきをされるご家庭も多いのではないでしょう..
タグ:節分  豆まき  
2月ですね。 2月は、世間では早く逃げるとか。 決して、そうではないと思います。 充実した2月にしましょう。 福を呼びましょう。 鬼は外 福は家 「内」 【こころ温..
タグ:豆まき  春節  
昔からの風習を大切にされているサ高住の入居者様にとって 節分もそのひとつではありますが・・・ 「恵方巻き」は最近のものよね?という話題に始まり、 では、食べ方は?方角は?願い事もするのexclamation&question そん..
2月3日は節分、節分といえば豆まきですね。「鬼はぁ外、福はぁ内」の掛け声とともに、邪気や災厄を祓う行事です。  そもそも節分とは何か。立春、立夏、立秋、立冬の前日、季節の変わる節目の日の..
タグ:文化  行事  節分  恵方巻き  伝統  豆まき  
表示
<    1  2