タグ   /  読書会

記事

読書会」 の検索結果 21件

11月28日(日)読書会無事終了しました。 出席者は5名(事務所3名,オンライン2名,途中で1名退出)でした。 今回の課題本は「いま,会いにゆきます」(市川拓司)でした。 「大好きだった妻の..
タグ:つながり  読書会  くくりな  
10月23日(土),読書会無事終了しました。 9月の読書会が急遽延期になったのでお久しぶりです。 参加者は5名(事務所3名,オンライン2名)。 今回の課題本は「意識のリボン」(綿矢りさ)でした。..
9月18日(土)14時〜16時 今月の課題図書 「意識のリボン」綿矢りさ著 読んだ感想を分かち合います。 場所はガジュマルの船事務所です。 読んだけど、事務所には行けないー!という方は、 ..
8/29(日) 読書会の報告です。  課題図書は「その日のまえに」重松清著でした。 幼い頃、友達が亡くなった、 大切な人が余命宣告を受けた、 自分が余命宣告を受けた。 優しい暖かい文章で綴..
9月の読書会が急遽中止となったため、 10月23日㈯14時~16時に変更となりました。 三宮の事務所からでも、ZOOMからでもご参加いただけます。 今回の課題本「意識のリボン」(綿矢りさ著)..
参加者は6名でした。(オンライン4名+事務所2名) ありがとうございました♪ 今回の課題本「坂の途中の家」。 最愛の娘を殺した母親は、私かもしれない――。社会を震撼させた乳幼児虐待事件と..
8/19、読書会2日目、終了しました。 「ぜんぶ夏のこと」ストーリーが散らかっていて、それが良いという人、すっきりしないという人・・・。おもしろいね。 でも、人生ってまとまらないことばかりかも。と..
喫茶ヒマールで、毎月開催されている5月の読むロバの会の課題図書は井上ひさしさんの『父と暮らせば』。 劇の台本として作られたものですが、テキストだけでもいい作品とみんなの評価。 私は、以前映..
暑すぎず寒くもなくという最適な気候の五月。 今年もやってきました。 読書会@ガーデンテラス(花円茶厨房さん) 知る人ぞ知る素敵な空間。 扉の向こうは楽しい雑貨も販売して..
2018年4月25日(水)18時~(1時間程度) 課題図書:『西瓜糖の日々』(リチャード・ブローティガン著、河出文庫) ヒマールにて 3月の課題図書は、『青春怪談』。時間が間に合わなくて..
タグ:読むロバの会  読書会  
2018年2月28日(水)18時~(1時間程度) 課題図書:『雪の練習生』(多和田葉子著、新潮文庫) ヒマールにて 事前に課題図書を読み、1ドリンクを注文することで誰でも参加できます ..
タグ:読書会  
*愛知県にお住まいのみなさまへ* あいちコミュニティ財団 木村さんからの ご注目のイベントをご紹介します。 ゚*・゜゚・*:.:*・゜゚・*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚..
表示
<    1  2