タグ   /  認知症カフェ

記事

認知症カフェ」 の検索結果 56件

 認知症介護研究・研修仙台センターは毎年開催している「認知症カフェセミナー」を、今年度はオンラインとし、2021年1月30日(土)~3月31日(水)に配信します。現在、視聴申し込みとシンポジウム2での..
 長寿社会文化協会(WAC)では2020年10月~2021年2月にかけて、埼玉県伊奈町の県活で、「いきいき埼玉」と協働で、50歳以上の県民を対象にコミュニティカフェ開設講座を行います。現在、見学するカ..
※定員に達したため、申し込み受け付けは終了しました(1月21日)。  助成団体やフォーラム参加者の認知症カフェの活動報告書の原稿は、1月24日(金)まで募集しています(下記参照)。 ◎詳細ペー..
夏の暑さが厳しい日が続いておりますが、皆様暑さ対策は出来ていますか? さて、今日はそんな暑い日にぴったりな企画を青空カフェで開催する事になりましたのでご案内致します。 今週末、8月..
タグ:イベント    認知症カフェ  
 今年の7月は北海道の夏らしいカラッとした暑い日が少なくて、雨が続いてジメッとしていますね。コムニの里まくべつでは、そんな雨を吹き飛ばすように元気に過ごしています。  7月5日には紙芝居・笑いヨ..
つい先日梅雨入りも発表され、ここ数日は少し肌寒い日が続いていますが皆様いかがおすごしでしょうか。 きたる、6月23日、令和元年度第2回となる青空カフェを開催する事となりました。 今回の青空..
 5月13日から31日まで絶賛開催中の『なかよし文化祭inコムニの里』。写真・ステンドグラス・絵手紙・書や幕別中学校の生徒さんの作品、町民文芸まくべつのバックナンバーなど、様々な作品が100点以上、展..
 つい先日4月になって新年度が始まったと思ったら、気がつくとあと4日で4月が終わり。あっという間ですね。  4月が終わるということは…。そうです。平成もあと4日で終わってしまいます。この時期にやるこ..
4月も後半に入り、昨日は初夏の様な暖かさでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 さて、去る4月21日に平成最後の青空カフェを開催致しました。 今回の青空カフェでは、複合型サー..
 3月に入り、雪解けがどんどん進み、すっかり春らしい景色になりましたね。2月はインフルエンザの影響であまり行事ができませんでしたが、3月はレクリエーションや喫茶店等、コムニの里にもいつもの生活が戻って..
 3月も最後の週に入り、場所によっては桜が咲き始めるなどしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、きたる4月21日(日)に、青空カフェの201年度第1回を開催す..
表示
<    1  2  3  4  5