タグ   /  落花生

記事

落花生」 の検索結果 11件

今年も落花生(ピーナツ)を育てていて、3株のうち2株は知り合いに掘ってもらって持って帰ってもらい、1株だけ残しておいたのを思い出して収穫しました。 もう、ずいぶん枯れかけた感じになっています..
昨年久々に育て、今年も苗を育て始めた落花生。 落花生の芽の出方について、かねてからちょっとほかの豆類と違うなと気になっていて、今回あらためてよく観察してみて、その違和感の原因がわかりました。 ..
寒くなってきて、夏野菜や草たちの勢いも衰えてきたので、ごぶさたになっているまちなかのはたけ。 岩国駅ちかくのはたけは、綿の実がはじけて白いコットンボールがたくさん(これからはじけるのも結構ある)..
2、3年ぶりに育てている落花生。 まずは、7月に咲いていた花から。 葉の勢いがなくなってきたのでそろそろ収穫時期のようなので試しに1株収穫してみました。外見上は、草も生えていて写真では..
(順調に育っているダイコンとハクサイ) 長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は5日、前半の活動を参加者レビューとともに振り返り、後半の活動の進め方などを話し合う、運営スタッフ会..
枝豆も落花生も、はたけにじかにタネ蒔きをすることが多かったのですが、最近烏(カラス)に見つけられてほじくって食べられたりすることがたまにあるので、今年は育苗ポットで育てました。 頃合いの大きさに..
タグ:枝豆  落花生  
石狩産落花生 収穫体験! 2019年9月28日(土)
タグ:落花生  石狩産  
今年のゴールデンウィークは、天気に恵まれたのではたけ仕事が例年になくはかどりました。つくね芋や玉葱(タマネギ)以外をとりまとめて報告。 「人肌発芽」で芽出しをして育てたミニトマトの苗を植えたり、..
この週末で、夏野菜の準備がだいぶ進んできました。 苗を植える部分だけ草取りと施肥を終えていた西瓜(スイカ)も全体的に草取りと施肥を終え、生ごみたい肥も埋めて、敷き藁を行いました。来週、もう一方の..
肱川あらし公園で~す。 赤橋で~す。 昨日は イマイチ じゃった。 肱川あらし 沖浦で 川のほとりに 立つと   これからです 。  本番はハ..
<承前> 現在世界各地で15の研究所がCGIARとしてコンソーシアムを組んでいる。 現在のCGIAR自身のホームページによると、CGIARは、1971年からの Disciplinary 分..
表示
<    1    >