タグ   /  英国

記事

英国」 の検索結果 38件

ロシアの主張は第二次酒井大戦後のソビエトのスターリンとアメリカのルーズベルトの領土獲得の闇取引の現状維持を覆すことになろう。 ウクライナの独立はそのあとではあるが、ロシアがその枠組みを逸脱するこ..
ドイツにイギリスが装甲部隊を派遣するということは、ロシア軍の侵攻を想定するなにか具体的な動きをイギリス軍が察知したということであろう。 日本海のロシア軍極東艦隊は、今年上陸舟艇を活用した上陸訓練..
データ ロシア・スプートニク 2021・11・11 エドワード8世、英国 エドワード8世は1936年に、父親のジョージ5世の崩御を受け、王位を継承した。 しかし、このとき、エドワード8..
世界の政府債務残高の1位は、現時点で日本であるという。政府債務は国債の発行額に連動していると思うが、その国債をだれが買っているかということである。 日本国民が大部分を買っているとすれば、償還期限..
新型コロナとの戦いは簡単にはいかない様相で長期化するリスクがある。新型の変異種が発生してきてそれとの対決が再び必要となるようだ。 日本においても、警戒を高め、若年層の接種も早めなければならない。..
サッカーは世界的なスポーツとして定着してきている。開催は2年ごとというのは賛成だ。ただし、現在のコロナが収束してからのことだ、実施は2年後あとからということが望ましい。 サッカーの試合で世界の人..
朝鮮半島の非核化への解決策を見つけることが目的だというが、その解決策を導き出すことである。それには、北朝鮮の納得させる内容でなければ交渉の場に出てこない。 北朝鮮はようやくアメリカとの2国間交渉..
第二波はアメリカから来るか。アメリカ国防総省は旅行規制を解除したという。ただし、米軍兵士とその家族、軍属に限定されるであろう。 日本とは地位協定があり、アメリカ兵は自由に日本に入国できる。アメリ..
世界的には新型コロナの感染者数は、1日の感染者数が14万人を超え、過去最多を記録している。 日本は緊急事態が終了したとの判断であるが、第2波が来ることが予想され予断を許さない段階にあると観ておい..
日本の大学も通年オンライン講義にするべきである。まずは東大から率先垂範してほしい。 私学では慶応義塾大学の経済学部と早稲田大学の政経学部から実践である。あとは漸次全学に拡大するということで。 ..
新型コロナウイルスは、平民であろうと、王族であろうと、また、白人であろうと、黒人であろうと、アジア人であろうと、人種に関係なく平等に、感染する。 アメリカが非常事態に突入している。感染者が急速に..
イギリスの北部、スコットランドでも感染者がでている。地球上で安全なところはない。 データ ukニュース Thursday, 05 March 2020 14:29 【英国】スコットランド..
表示
<    1  2  3  4