タグ   /  苗

記事

」 の検索結果 12件

8月下旬から9月初旬にかけて少しずつ育苗ポットにタネ蒔きしたブロッコリーとスティックセニョールが、1か月近く経過して苗らしくなってきました。 いつも不思議に思うのは、同じ軒下に置いていて、時..
9月14日 以前から植えたかった苺の苗を発見! 早速購入しました。 来年の5月から6月に収穫する苺です。 お客様から今から苺の苗を植えて大丈夫との声が聞かれましたの..
9月9日(木) 白菜の苗をお客様の家族様に分けて頂きました。 植える際には苗と苗の間隔は45cmとお客様から助言を頂きました。 苗植えに参加して頂..
店頭に苗が並ぶ5月に、野菜苗を植えました。 きゅうり、トマト、ゴーヤ、茄子、「大きくなーれ」と声を掛けながら丁寧に作業をしました。 次の日から、水かけや草取りなどのお世話が忙..
タグ:トマト  福祉  介護  夏野菜  ゴーヤ  訪問  南三陸町    茄子  小規模  
6月24日(木) お客様の家族様より枝豆の苗をわけて頂きました! すごく嬉しくて翌日、お客様と一緒に植えました。 6月25日(金) 畑に植えていた、絹さやが大きくなっ..
段々と気温が上がって来て暖かくなってきたので夏野菜の苗を植えようと思います。 まずは去年使った土を耕し、新しい土を入れて平らにならします 皆さん一生懸命に取り組まれておりますね^^ ..
令和3年5月12日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に野菜の苗植えをしました。フロアにプランターを運び、お1人1本ずつ植えていただきました。 野菜の苗は、茄子、ミニトマ..
タグ:気仙沼  トマト  福祉  介護  野菜  医療  南三陸  看護  訪問    
4月30日 お客様とガーデニング企画を行いました。 前日の雨が嘘のようなお天気晴れ プランターに土を入れ馴れた手付きで土ならしわーい(嬉しい顔) 「 あれ、苗っこ..
先日、女性福祉センターのスタッフからいちごとレモングラスの苗を頂きました。 女性福祉センターには、頂き物ものから使う。頂き物を腐らせてはいけない等のルールがあり、頂きもの管理を、率先して..
タグ:農業    スケジュール    
 今年の春から初夏にかけては、いい天気が続いていますね。この陽気に誘われて、コムニの里まくべつの利用者様も外にお出かけして楽しく、活動的に過ごされています。  特養では、入居者様から「室内でも花..
事務局長の荻野です。 農薬を適切にかつ計画的に使用することは、JGAP基準(青果物2010 6.1農薬の選択・計画)にも規定されている通り、高品質な農産物を生産するためにたいへん重要です。 ..
タマネギねたが続きます。 去年、タマネギのタネを密に撒いて苗を作ってみたのですが、植え替えた後、その密集したままの状態の苗を少し残しておきました。 半年以上を経て、収穫を迎えたこの時期、ど..
タグ:タマネギ    
表示
<    1    >