タグ   /  芽

記事

」 の検索結果 5件

しばらくほったらかしにしていた里芋を久々に掘り起こしてみました。 暖かい日も多くなってきたので、芽がだいぶ出てきているかと思っていたけど、思っていたほどでもなくて、いちばん出ているのでもこれ..
タグ:サトイモ    
年末の大(小?)掃除をしていたら、一昨年の10月下旬に収穫して、新聞紙で個包して保存していた薩摩芋(サツマイモ)が出てきて、もう駄目だろうからコンポスト化してはたけに戻そうと思って新聞から出すと、新芽..
タグ:サツマイモ    密集  造形美  
11月に入ったので、例年通りスナップ豌豆と絹莢豌豆のタネ蒔きを行いました。 事前に作っておいたはたけに浅く穴を掘り、このところ雨が降らないので、いつもより多めに何度も水をしみ込ませ、タネを埋め、..
最近は大体10月20日ごろに、大根、小松菜、蕪(カブ)のタネ蒔きを行います。 この時期からだと寒さが増してきて、虫たちによる食害が減ってくるし、この3種は寒い時期もしっかり育つからです。 ..
タグ:ダイコン  コマツナ  カブ  新芽    
じゃがいもに続き、お客様と一緒にトマトや茶豆、白姫はつか大根、赤丸はつか大根、とうもろこし(未来)を植えようと計画を立てました。 5月6日(木)晴れ晴れ プランターにトマトの苗..
表示
<    1    >