タグ   /  脳トレ

記事

脳トレ」 の検索結果 11件

堺のiPad脳トレ教室では、今年に入ってから エクセルアートをiPadで取り組んできました。 エクセルアートとは、 日本のITエヴァンジェリスト、 マーチャンこと若宮正子さんが 始められ..
大正区老人福祉センターでの 脳トレ教室にて、 「みんなの脳トレ」アプリ 『反応力』(後だしジャンケン) に取り組まれている中、 なんと、「100点」が出ました! このアプリ..
6月のスマホ講座のご案内です。 堺の脳トレ教室では、 「暑中見舞い動画」を これから作成していきます。 昨年度よりも、少しレベルアップした 作品作りを目指していく予定です。
暑中見舞いの動画のSNSでのやりとりが話題になり、 「あんな動画を作りたい!」 そんな堺の皆様のご要望にお応えし、9月からInShotアプリでの動画作りに取り組んできました。 著作権フリーの動画..
大正区の脳トレも2年めになります。コロナの影響もあり、iPad一人一台で行っているので、1回の人数は少なくなりますが、その分一日に2回開催し、希望される皆様に受講いただけるようになりました。脳トレのさ..
新型コロナウィルスで外出自粛が続くなか、iPad脳トレ教室もオンラインで行っています。 自分のiPadやスマートフォンからZOOMを使い脳トレ教室に参加。 みなの姿を画面で確認できても、声が聞こえ..
おはようございます!スタッフのりCroです。るんるん 降り続いた雨もやみ気持ちのいい朝です。 昨日は生き方美人カフェ講座、しかも初のzoomによる講座開催! 全部で8名。ホストの私自身招待して..
タグ:脳トレ  zoom  花札  
「運動会」の思い出 5月に行われた堺市内の小学校の運動会の写真を見ていただきました。 色とりどりのユニフォームのダンス、リレー、応援団、入退場門、子どもたちの応援する姿など見ていただき、 「運動..
目の手術でお休み中の担当講師にお見舞いのメッセージを寄せ書きアプリを使ってみなさんに書いていただきました。 突然のお見舞いメッセージのお願いに、みなさん言葉選びからじっくり考えられ、また普段使ってい..
認知用予防のためのiPad活用として2014年1月より教室を継続しています。 現在は「脳トレ教室」に名称が変わりましたが、金曜日の午後は、楽しく仲間とiPadで遊んで笑う時間に定着しました。 少人..
今日の午後は常滑市の海沿いにある大谷公会堂で脳若トレーニングでした。 参加者18名全員がiPadは初めて、開講前に写真映るのがマズイ方と尋ねたら、全員こちらを向いたのでそのまま記念撮影にしました(^..
表示
<    1    >