タグ   /  習近平

記事

習近平」 の検索結果 16件

さもありなんという情報だが、それでは、北京オリンピック度にロシア軍は侵攻するのであろうか。侵攻すれば第三次世界大戦の導火線となる。 そうなれば、ロシア軍極東軍は北海道に上陸してくるであろう。昨年..
台湾問題に関しては、アメリカは歴史を振り替えれば道義的な義務を負っている。アメリカの利害だけで動けない宿命を負っている。 アメリカが道義を捨てれば、世界の信頼を失うことになるだろう。 台湾..
億万長者が資本主義国より、中国やロシアなどの共産主義国で多く生まれるのはどうなのかなという疑問があるが、中国政権の政策により粛清されるのも腑に落ちない。 国民間にて貧富の差が拡大するのは原則とし..
エネルギー革命は避けて通ることはできない。石炭から石油へ、そして石油から水素エネルギーに転換が進む。 原子力はしょせん広島・長崎を灰にした原子爆弾と同じものでエネルギーに転嫁するにはリスクが大き..
欧米では東洋人を、中国人と区別できず、全員が警戒される対象となっているようだ。日本人も警戒されているというニュースが流れていた。 中国ではアフリカ系の出身者が、退去を求められたり、ホテル利用を拒..
中国にとっても、4月は新型肺炎に対する対策で日本訪問ができる余地はない。中国本土で拡大している新型肺炎を抑え込むことが優先されている。 中国では検査機関が足りず、発表されているデータは検査機関か..
新型コロナウイルスが人から人へと感染している。1m以内の濃厚接触いがいでも感染するのか。横浜港のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号の感染者数増加は怖い。 ウイルス菌がどのようにして感染して..
米中の貿易戦争は・第一段階は合意を取り付ける事ができたが,習主席が次の段階では攻勢に転じるであろう。 中国の狙いは世界経済の覇権にあるので、米中は更に激突するであろう。 中国は国営企業のデ..
前にも中国の歩み寄りにより、妥結するだろうと書いたがほぼその予想のとおりとなった。豚コレラにゆり豚肉の輸入が中国にとって最優先事項であろうから。 中国は豚肉不足は暴動を起すきっかけとなりかねない..
これは重大なる決定である。トランプ政権が打ち出した外交戦略である。 データ ロシア・スプートニク 2019年06月29日 国営テレビ局の中国中央電視台が報じるところ、トランプ米大統領..
日本の歴史は、中国との政治・外交により動いてきたと言っていいのではないか。中国との距離感である。日本はその中国という強国に隣接しながら独立を保ってきた。 平安時代までは中国からの文化の導入時期で..
中国の強軍政策は、日本の明治時代の富国強兵の政策の現代版であるが、経済規模が明治時代とは格段の規模の差があるので、その強軍政策はいずれアメリカを凌駕する規模となるであろう。 習主席の政策で、..
表示
<    1  2