タグ   /  紫陽花

記事

紫陽花」 の検索結果 10件

6月初旬から月末まで1ケ月かけて、紫陽花の創作活動を行いました。 折り紙から作るのではなく、和紙に色を塗り乾かし、花びらや葉っぱの型に切り取り創作の準備を整えました。 ..
たんぽぽすみれユニットでは6月の季節の花「紫陽花(あじさい)」をモチーフとした手軽にできる和菓子作りを行いました。 職員がお客様に説明しながら和気あいあいと和菓子を作りました。 ..
ワークみなとのご近所にはいつもきれいな花が咲いています 時計草の最後の一輪は一日だけ咲きます 紫陽花が色鮮やかに咲いていて、 いろんな種類が一度に花開いています
タグ:  紫陽花  時計草  
昨日、歯医者さんへ 奥歯に入れ歯を入れて、1ヶ月点検に 無事に終了 8020 なかなか難しい。 待ち時間、NHKの《あさいち》 美味しく80まで晩酌を続けることが出来ますように..
関東大震災は相模湾が震源地であったそうなので、関東も地震帯の上 にあり、いつ起こってもおかしくないということであろう。 三原山には展望台のところまで上った。残念ながら火口を覗くことは で..
鎌倉寺社のご利益について 神奈川県鎌倉市はお寺と神社が多い。 鎌倉寺社のご利益について。初詣は鶴岡八幡宮へ。 梅雨の季節となりましたが、紫陽花を見るために、寺社廻りを考えている方もおられ..
紫陽花の季節が通り過ぎることを、江ノ電のホームのあじさい情報の看板が告げている。成就院では剪定も終わったそうだ。「来年又お会いしましょう。では、お元気で あじさい」と筆で書かれた古い木の看板の..
タグ:鎌倉  紫陽花  
海を見渡す紫陽花の坂で有名な、成就院。朝一番は、ひともすくなく静かです。 立派な一眼レフを抱えた初老の男性が、こんなことをお話してくださいました。 「成就院は真言宗のお寺だ..
タグ:鎌倉  寺院  紫陽花  
朝一番の長谷寺を訪れました。 鐘の余韻の残る境内 観音様の前では、お坊さんがひとり、朝の読経。 まだ人はまばらで、ひとりの身体にその音を刻んだ。 「..
タグ:散歩  鎌倉    紫陽花  観音  
路地裏を歩くのっていいよね。 そう話すと、 「私も」と答えてくれる人は、案外たくさんいる。 「いいよね」 「うん、いい」 「落ち着いたところがね」 「そうそう、垣根に小さな花が..
タグ:紫陽花  表参道  執筆  
表示
<    1    >