タグ   /  米国

記事

米国」 の検索結果 89件

アメリカ牛、オーストラリア牛の値段も上がるかもしれない、やはり、中国の胃袋が牛肉を持てめているらしい。 中国人が昔は牛肉を食するのは少なかった。中国料理は豚肉がメインであるから。 データ ..
日本の株式市場の投資家は、外国資本が65%以上といわれており、外人投資家の心理状況が株式の大幅な下落を招いているといえる。 アメリカの株式市場と必ずしも連動するものでもなくなってきているが、アメ..
ワクチンの威力はやはり強いものである。ニューヨーク市などはコロナで危機的状況であったが急速に鎮静してきている。市民は平常生活に戻れるようだ。 アメリカは1日に330万人に接種してきたが、ワクチン..
本当かしら。200兆円の追加投資が効いてくるということでしょうか。景気回復へのリップサービスと受け取る向きもあろうかと思う。 データ イギリス・ロイター 2021・3.20 [19日 ロ..
北朝鮮は4年前のオバマ政権時代のアメリカの強固姿勢を忘れていない。アメリカの特殊部隊による侵攻作戦の可能性が再び復活したとみていると思われる。 金正恩氏は再び、毎日、住居を転々と移動して、アメリ..
アメリカではすでに5000万人がワクチンの接種を受けたという、アメリカで急激にワクチンの蔓延が収まるかどうか。 日本でも2月から医療関係者からワクチンの接種が始まるという。高齢者には3月末から準..
日本の経常黒字は1580億ドル(約16兆4087億円)で、3位という。しかし国民は実感がないであろうと思う。 一方、米国は2020年の経常赤字が6350億ドル(約65兆9566億円)となり、世界..
第二次世界大戦でアメリカ軍の戦死者数は41万人強、対ドイツ戦で25万人、対日本戦で16万人である。4年間の戦争である。新型コロナによる病死者は56万人に達するという。 いかにアメリカでの新型コロ..
中国が、アメリカが本当の、最大の新型コロナウイルスの発生源となっていると発言している。 外務省の報道官の発言だけに中国の公式の発言ということになるであろう。 新型コロナウイルスをめぐってもアメ..
新型コロナの第三波が来ている。アメリカでは桁違いの感染者の増加に見舞われている。欧州でも都市封鎖が再び行われ、公立学校の閉鎖も起こっている。 経済活動の停滞は再び深刻な様相となってきている。日本..
アメリカの政治的空白が生じた場合の対策として、北朝鮮にアピールしたということであろう。何が起ころうとも日米韓が連携して動くということを。 データ ロシア・スプートニク2020年11月06日..
新型コロナの蔓延から逃れられない社会の中で、在宅勤務のを選ぶ人々が郊外に移住することを検討し始めている。アメリカでの話であるが、その数、2000万人を超えるという。 しかも、都市から4時間以上も..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8