タグ   /  米国

記事

米国」 の検索結果 76件

通信手段に国家権力が介入してくる。これは、他国のアプリを利用した場合、その情報はその通信社が所属する国家が傍聴することができるからである。 まえからささやかれているが、フェイスブックの情報はアメ..
鉄のカーテンがよみがえるか。トランプ政権はアリババなども禁止の方向で検討しているという。 中国では安全保障の観点から、フェイスブック、グーグル、ウインドウズなどが禁止となっているようだ。中国では..
アメリカは約3億5000万人の人口を抱えるからそれなりに感染者数は多いといえる。しかし中国は15億人の人口を抱えながら、新型コロナの蔓延を抑え組んでいる。 感染者の多い少ないは、人口はあまり関係..
新型コロナウイルスによって、各国の自国利益第一主義が台頭した。あらたなナシュナリズムの旋風が吹いている。 まず、国境の封鎖と航空便の運行停止、自国民の脱出のために飛行機を飛ばす。そして、治療薬の..
中国の中央部の大雨は半端でないようだ。武漢市をはじめあちこちで道路などが寸断されているようだ。 データ 英国・ロイター通信Reuters 2020・7・17 [上海 17日 ロイター..
日本がトランプ氏の提案に異議を申し立てた。そのことをロシアの通信社がいち早く報道している。 データ ロシア・スプートニク2020年07月03日 11:38 筆者 : アンドレイ イルヤシェン..
米国の新型コロナ感染者 250万人突破 一部州で記録更新という。第一次感染の拡大がまだつずいている。 ロシア・スプートニク2020年06月28日 09:57 米ジョンズ・ホプキンス大学の最..
新型コロナウイルスによる経済停滞と、アメリカと中国の貿易戦争がアメリカの地方経済に痛手を負わせている。 アメリカは、農業大国とエネルギー大国の側面を持つ。ともに世界1~2の生産量を誇り、農業の輸..
世界的には新型コロナの感染者数は、1日の感染者数が14万人を超え、過去最多を記録している。 日本は緊急事態が終了したとの判断であるが、第2波が来ることが予想され予断を許さない段階にあると観ておい..
北朝鮮とアメリカとの交渉は妥結する接点がないといえる。アメリカの要求を北朝鮮は飲まない、飲めないからだ。 北朝鮮情勢はこのまま硬直したまま、平行線をたどることになる。南北朝鮮の統一が願いであろう..
アメリカの感染者数が200万人を突破している。死者も11万人を超えたという。おそらくその実数はこの数字よりも多いだろう。 日本は非常事態が解除されてきているが、世界の流れはまだ拡大方向にあるので..
先の大戦で日本とドイツはアメリカなどの連合軍に敗北したが、ドイツはアメリカに警告を発することができるレベルになっている。 かたや、日本は相変わらずの追従路線でアメリカ大統領につきまとっているだけ..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7