タグ   /  米国

記事

米国」 の検索結果 52件

米国の拡大は予想を上回る。情報公開が開けているからということになるのかどうか。それにしても世界《西欧)に蔓延したペスト菌のことを思うとゾットする。 中国での新型コロナの報道が減っているが、中国政..
ニューヨーク州では病院で十分な防具を確保できるのはあと2週間のみという。防護服などは消耗品であるのでその供給ができなければ、医療従事者の二次感染がおこる。 アメリカの大都市で医療崩壊に直面してい..
日本ではのんきに花見などをしている人々の放送をテレビなどがしていたが、中国を含め各国の対応はかなり厳しいものがある。 アメリカではトランプ政権よりのマスコミなどは、民主党側のマスコミが大げさに報..
米国国務長官の発言としては遅れている。CIAなどの防諜機関からの報告が早い時点で上がっていたはずで、本人も1月の段階で認識していたであろう。 米国としてもかなり油断があったとしか言えない。日..
アメリカとカナダが自国民救済のため、日本に向け迎えの飛行機を飛ばす。クルーズ船に乗っている自国民の脱出のためである。 ダイヤモンド・プリンセスには中国人の乗客もいると思うが、中国政府は迎えの飛行..
イランは核兵器の開発を、長距離弾道ミサイルの開発に全力をあげることになるだろう。アメリカのポンペオ国務長官の先制攻撃の熟考ということはそれに対抗することになる。 万が一、アメリカが先制攻撃を行っ..
韓国は日本の負担比率よりかなり低額の負担率になっていたと思う。少なくとも日本が負担しているレベルまでは増額すべきであろう。 しかし、アメリカが負担率を上げれば、日本を含め米軍の撤退要望につながっ..
ロイターの報道では、イランは格納庫など軍事施設への攻撃であったようである。基地のど真ん中にも着弾しているので、イランのミサイルの精度は証明された。 アメリカ軍はイラン軍のミサイルの精度に恐怖心を..
北朝鮮の警告からみると、アメリカと北朝鮮の交渉は暗礁に乗り上げたということであろうか。 アメリカは、非核化が実現する前に経済制裁を解除するかどうかであるが、トランプはおそらく解除はしないであろう..
ドイツでは、プーチン氏よりもトランプ氏のほうが脅威を与える指導者として認識されている。 ヨーロッパではロシアに近接しているので露西亜のプーチン氏のほうが脅威と受け止められていると思ったが..
データ Reuters Staff 2019.11/29 [東京 29日 ロイター] - 来週の東京株式市場は底堅い展開が予想されている。香港情勢を巡る米中の対立は懸念されるものの、通商協議の..
露西亜の通信社の報道は、時々面白い記事が載る。各国の機密情報を共有するという試みですでにアメリカなど5か国に日本を加えようというものである。 あえて言うならば,ロシアと中国を加えたらどうか。各国..
表示
<    1  2  3  4  5