タグ   /  米カリフォルニア州

記事

米カリフォルニア州」 の検索結果 11件

アメリカ・モデルナ社のワクチンが認めれれれば、日本でも認可される可能性が高い。武田薬品はモデルナ社と提携しており、武田薬品のルートを使用して日本国内でも接種されるかもしれない。 政府が認可すれば..
言論の自由、表現の自由、自己主張の自由に触れる問題である。意見などをサイト管理者が自由にその掲載を削除できるということは、権力がサイト運営者にゆだねられることを意味する。 影響力があるユーチュー..
新型コロナの蔓延から逃れられない社会の中で、在宅勤務のを選ぶ人々が郊外に移住することを検討し始めている。アメリカでの話であるが、その数、2000万人を超えるという。 しかも、都市から4時間以上も..
ついにくるべきものが来たということになろう。ただし2035年に廃止というので時間的余裕はある。石油製品の生産会社、自動車メーカーに衝撃が走っていることであろう。 35年までに段階的にということで..
アメリカ・カリホォルニア州で山火事が多発している。今回は落雷によるもののようだが、このところ多い。アメリカの大地が乾燥しているのであろう。 中国では長期の豪雨により、洪水が発生し10万人が避難し..
アメリカの論文である。これを臨床実験して、製品化するにはかなりの時間をようする。しかし実用化されれば、感染を阻止する有力な抗体となるだろう。 データ ロシアスプートニク2020年05月17日 ..
医療崩壊だけでなく、介護崩壊も引き起こされている。アメリカ・カルフォルニア州の出来事として、日本と関係ないとして簡単に片たずけることはできない。 日本でもいつ起こってもおかしくない事態である。介..
アメリカの自宅待機命令は浸透していないようだ。週末にはビーチや公園に人が出ている。 また、聖職者が、行政が50人以上の集会を禁止しているにも関わらず信者を集めて1000人規模の集会を開いたので非..
アメリカ・カリフオルニア州全域を対象とする外出禁止命令を出した。夜間に限らず日中からだと経済活動などがストップしてしまう。 サンフランシスコなど町全体が無人の市街地となり,不気味な様相となる。 ..
亜米利加では駅のホームでサンドイッチを食べると警官により手錠をかけられるという。 法律というものは、行き過ぎると国民の生活を狭く、息苦しいものにする。州法で駅のホームで食事をしてはいけないなどと..
日本も山火事に備えを厳重にしなくてはならない。日本は国土の7割を山林が占めている。大規模な山火事を起こすと鎮火に手間取る。 山火事に対する防災/消火飛行機、ヘリコプターの準備を手厚く配備し、早期..
表示
<    1    >