タグ   /  秋田県

記事

秋田県」 の検索結果 16件

 今日は前半隊が帰り、約50人で最終日の活動をしました。  朝礼のあと、各現場の説明や準備体操をしてから、各現場に分かれて出発しました。  午前中、磯ノ目と下川原の現場では、土嚢袋..
 今日は朝7時半から、学生28名OB3名が合流し、学生73名OBOG4名事務局2名で活動しました。  朝8時に、NPO団体や消防士ボランティアのみなさんと五城目町のボランティアセンターに集合し朝..
 今日は朝7時から、学生37名事務局1名が合流し、学生45名OG1名事務局2名で活動しました。  朝7時半に、NPO団体や消防士ボランティアのみなさんと五城目町のボランティアセンターに集合し朝礼..
 学生8名、OG1名、事務局員1名、計10名が秋田県五城目町に到着。明日からの本隊到着に向けての先遣隊として、現地調整を行いました。  到着直後、いつもお世話になっているDRT山形の子どもたちか..
 午前中は、学生8名、OB・OG2名、事務局1名の計11名が2つの現場で活動を開始しました。  1つ目の現場では、小屋の整理や、床板を剥がして泥の掻き出しをしました。  お宅の方のニーズを達成..
 午前中は、学生14名、OB・OG2名、事務局1名の計17名が3つの現場で活動しました。  1つ目の現場では、お宅の床下に堆積してしまった泥を、ご家族の方々と一緒に掻き出しました。  掻き出す..
 今日から学生10名、OB・OG3名が加わり、計18名が2つの現場に分かれ活動しました。  一つの現場は昨日に引き続き、同じお宅のビニールハウス間と、お庭の泥の掻き出し、運搬を行いました。  ..
 昨日、秋田県での水害救援活動に向け、東京の宮坂事務所を学生4名、事務局1名、計5名で出発し約10時間かけて現地に到着しました。  今日は朝8時から今回ボランティアに入る他のNPO団体や消防士ボ..
 3つの現場に分かれて活動しました。  断熱材の撤去を行いました。途方にくれているお宅の方のために、作業を頑張りました。  泥水に浸かってしまった家具の運び出しや、今回の災害によって捨てざ..
 昨晩、宮坂事務所を出発し、いつも活動でお世話になっている宮城県山元町の普門寺を経由し、朝8時に秋田県の五城目町に到着。関係者の皆さんに挨拶をし、活動を開始しました。本日は学生2名が合流し、学生11名..
 7月15日に東北地方では梅雨前線が発達しており、暖かく湿った空気が流れ込んだことにより、東北地方の北部を中心に大雨となりました。秋田県や青森県では平年の7月の月降水量を大きく上回る記録的な大雨となっ..
タグ:秋田県  豪雨災害  五城目町  
 内閣府は「新公益法人制度における全国申請状況」を毎月発表していましたが、今年3月末の数字を発表した後、発表を取りやめてしまっています。  内閣府のことですから、背後に公表をやめるだけの合理的理..
表示
<    1  2