タグ   /  畜産

記事

畜産」 の検索結果 8件

いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2021年3月末時点でのASIAGAPおよびJGAPの認証状況がまとまりましたので、ご報告します。 両者合計の認証数は2,121、認証農場..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は今年のGAPに関連する農林水産行政の動きをご紹介します。 ■新たな食料・農業・農村基本計画におけるGAPの位置づけ 本年..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 本日は、GAP Japanの注目のプログラム、10/2開催の農業技術革新・連携フォーラムをご紹介します。 ■GAP Japan 201..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 毎年恒例となる日本GAP協会主催の日本最大級のGAPのシンポジウムが10月9日水曜日に開催されます。 本日より参加申込を開始しましたことを..
GAP総合研究所 所長の武田です。 オリパラ食材調達基準にもなっているJGAP畜産ですが、2017年8月から審査を開始し、8か月ほど経ちました。 現在、認証農場数は26あります。 乳..
初めて長野県畜産試験場を訪問しました。 耕畜連携実証試験の準備が整い、いよいよ豚の飼育が始まります!  4日のことでした。長野県の「食の地消地産アドバイザー」である松尾さんの随行員とし..
11月28日、鶴岡市内のイベントホールで「庄内スマート・テロワール」収穫感謝祭が行われました。主催は、山形大学農学部と一般社団法人山形県農業会議。参加者は約200名ほどでした。 山形における自給圏(..
タグ:TPP  環境  農村  畜産  産学官連携  
10年以上の年月をかけて特殊な乳酸菌を飼料に添加することにより、飼育・糞尿処理・肉質等が格段に改善されるシステムが岐阜県高山市で開発されました。 私たちは視察し、現場を検証し、製品を持ち帰って試..
タグ:環境  農村  畜産  
表示
<    1    >