タグ   /  環境保全型農業

記事

環境保全型農業」 の検索結果 8件

アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 メルマガ読者の中には、昨日の東京大学で開催されたシンポジウム「GAP Japan 2017」に参加された方もいるだろうと思います。 定員300名ぎ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今回は興味深いイベントのお知らせを3本ご紹介します。盛り沢山ですので、よろしくお付き合いください。 ■J-PAO第8回トップマネジ..
事務局長の武田です。 日本GAP協会はIPM実践道場というのを始めましたが、それに関連してとても勉強になるシンポジウムをご紹介します。 ■「第7回環境保全型農業シンポジウム」および「第18..
事務局長の武田です。 食品安全の世界大会であるGFSIカンファレンスに出席するため、ロスアンゼルスに来ております。 GFSIという団体は、食品安全に関する認証制度の格付け機関みたいなことをやっ..
事務局長の武田です。 JGAPは環境保全も重要なテーマと位置付けています。 例えば、JGAP穀物2012では環境対策を「環境負荷を低減させる取り組み」「環境を豊かにする取り組み」に分けて整..
事務局長の武田です。 昨日、ウナギが絶滅危惧種としてレッドデータブックに登録されたというメルマガを出しました。 全くの偶然ですが、本日の日経新聞の社説で同じ話題が出ていました。 さすがプ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の武田です。 私はウナギが大好物なのですが、今年の2月からウナギを一切食べないことにしました。 価格が高くなってきたからではありません。 広く報道..
事務局長の武田です。 特別栽培農産物とは、農林水産省が定めた「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に従って生産された、化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行レベルの5割以上削減して生産した..
表示
<    1    >