タグ   /  特養

記事

特養」 の検索結果 199件

 1月15日、小規模多機能事業所では毎年恒例の新年会を開催しました。当日は、飛び込みで遊びに来た方も含めて17名の利用者様が参加。ゲームを楽しんだり、余興や1年の活動をまとめたスライドショー鑑賞をした..
 新年、明けましておめでとうございます。  今年は、令和になって初めてのお正月だし、東京オリンピックが開かれる年だし、連休も長いし、と色々あって特別な感じがするお正月でした。皆さんは楽しく過ごせまし..
 12月24日は皆さん楽しみにしているクリスマス。コムニの里でも一足先にみんなでお祝いしました。  サンタとトナカイに扮した職員が施設中を回ってプレゼントを一人ひとりにお渡ししました。  ..
 寒さが厳しくなりましたが、小規模多機能事業所の皆さんは元気です。地域のイベントに参加したり、外に食べに行ったり、はたまたみんなで料理を作って一緒に食べたり、と楽しく過ごしています。  10月1..
 11月もあっという間に終わりに近づいてきました。巷ではインフルエンザの流行についてチラホラ話題になるなど、秋が終わりに近づいているのを感じます。もう寒くなりましたので、利用者様はめったに外に出かける..
 今年も11月に入りすっかり寒くなり、初雪の便りもあちこちから聞こえてきました。外出がつらい季節ですが、コムニの里では工夫を凝らしながら、施設の中で楽しく過ごしています。  毎月恒例の合同レクリ..
 10月2日は、特養と小規模多機能事業所の合同のレクリエーションの日。この日はみんなで施設周辺をお散歩しました。  この日は見事な秋晴れで、最高気温は20℃以上。10月とは思えない暖かな日でした..
 9月13日、コムニの里まくべつでは敬老会を開催しました。  今年、節目の年を迎えられた方は卒寿3名、喜寿1名、古希3名の7名。旭町第4公区長の吉川様に祝辞を頂いた後、一人ひとりに記念品をお渡し..
 7月4日、毎年恒例の避難訓練・消火訓練・救命講習を実施しました。  はじめに火災を想定した避難訓練を実施。利用者様を速やかに外にお連れしました。職員・利用者様ともに表情は真剣そのものです。 ..
 6月11日、地域交流スペースで『民謡を楽しむ会』が開催されました。施設のある旭町公区の住民の方を中心に、月2回コミュニティセンターで活動している「あさひ町サロン」の開設200回を記念して行われたこの..
最近のおやつバイキングの様子ですかわいい 4月はチョコレートフォンデュ、5月はミニパンケーキをメインに行いました! 他のメニューではパウンドケーキや道明寺粉で作ったあん餅などが特に人気の..
 昨年、開催して大好評だった文化祭、今年も5月13日から31日までの日程で開幕しました。昨年は『ミニ文化祭』というタイトルでしたが、作品数も多く、様々な分野の作品が集ったので『ミニ』を返上。『なかよし..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11