タグ   /  災害救援

記事

災害救援」 の検索結果 13件

 今日は昨日帰京した2名を除いた4名で、昨日と同じお宅にて活動させていただきました。  こちらのお宅は1階部分がすべて浸水したため、床下だけでなく、1階の天井の木材をはじめ様々な隙間に泥が入り込..
 今日は全員で、浸水した住宅の復旧に向けた仕上げ作業をさせていただきました。  具体的には、床下の泥出しや木材などに付着した細かな泥汚れをブラシなどで落とした後の作業として、泥の取り残しの確認と除去..
 今日は、作業前の時間に、神瀬石灰洞窟(熊野座神社)に訪れました。とても神秘的で、幻想的な空間で、ジブリの映画に出てきそうな光景でした。  その後の作業では、今回の派遣で..
 今日は、朝一に住宅内などに残っている、廃棄せざるを得なくなったものの分別と運搬をさせていただきました。  その後は昨日に引き続き製材所の土砂出しをさせていただき、技術系ボランティアの皆さんと連携し..
 今日は昨日とは打って変わって、清々しい青空が広がりました。 製材所の機械の上に、製材した木材と土砂が堆積  作業は、昨日に引き続き球磨村の製材所に流れ込んだ土砂の搬出をさせていただき..
 日本財団の球磨村集中支援第5陣に23~29日で参加させていただいています。(23日にPCR検査を受け、同日夕方に陰性を確認)  今日は朝から一日雨で、少し肌寒い日でした。  私た..
 日本財団は、熊本県球磨村から要請を受けボランティアを派遣しています。  そのプログラムにIVUSAからも9月23日から29日の期間で派遣させていただいています。  今日は東京でPCR検査を受..
 今日は、8月下旬に職員2名が床下の泥出しをお手伝いさせていただいたお宅に再び入りました。  今回は、土砂出し後の仕上げとして、天井・柱・大引き・窓のサッシ、床下の基礎などの清掃をさせていただきまし..
 本日は、球磨村渡地区のお宅で、家周りの側溝の泥出しや、泥が詰まって動かなくなった窓の洗浄、花壇の泥出しなどをさせていただきました。  こちらのお宅の方は、この地に戻って..
 日本財団は、熊本県球磨村から要請を受け重機作業をはじめとするボランティアを派遣しています。そのプログラムに、IVUSAから9月9日~13日の期間に、職員1名と学生5名を派遣しています。  日本財団..
 日本財団は、熊本県球磨村から要請を受け重機作業をはじめとするボランティアを派遣しています。そのプログラムに、IVUSAから9月9日~13日の期間に、職員1名と学生5名を派遣しています。  日本財団..
★平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。 この度、話題提供をお願いししている浦野愛さんが、豪雨被害に対する支​援活動のため、イベント当日にお時間をいただくことが難しいため、東大手サロン【..
表示
<    1  2