タグ   /  海の日

記事

海の日」 の検索結果 38件

【久志トピックス♪】 このカテゴリでは、久志地区で開催された行事や各種イベント、各会が実施している活動などについてお知らせします 3連休明け。ようやく梅雨明けとなった九州南部太陽久志..
タグ:海の日  海岸清掃  合同  
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。 7月初旬から猛暑日が続出。天気の良い日は強い日差しで「じりじり」、天気が崩れた日には梅雨の湿気で「ムシムシ」とした毎日となっています。この連日の厳しい暑..
タグ:海の日  
新居浜の日の出です。 今の時間 24度 頬を撫でる風清々しい・・ 9時には 一気に33度予想 これ以上の注意喚起ないですね。 「危険な暑さに/熱中症に厳重注意..
プラごみで世界に広がる危機感 海の保全に向けた意識の共有が急務 日本財団 参与 宮崎 正 「海の日」をめぐる議論が盛り上がっている。超党派の国会議員でつくる「海事振興連盟」(衛藤征士郎会..
タグ:日本財団  海の日  海洋  風の香り  
次世代にメッセージ発信、全国行事も次々始まる 9月には世界の海上保安機関が初の長官級会合 海の恵みを次世代の子どもたちに広げていこうと政府と日本財団は7月17日、祝日「海の日」を記念して「海と..
恒例になっている、海の日の川掃除(地元の小学校の全校生徒にチラシを配って、来たい人に来てもらってます)。 しかし、ここ2、3年は、雨で中止になったり、雨で増水のため海掃除に変更したり。 今..
夏から秋にかけて多彩な催し 7月17日には中央行事・総合開会式 海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う「海の日」の祝日を7月17日(月)に迎える。政府機関の総合海洋政策本部、国土交通省、日本..
きれいな海を目指す環境プロジェクト 活動スタート、「釘のない海の家」も完成 きれいな海を次世代に引き継ごうと、神奈川県・湘南の海岸でごみ拾いを続けているNPO法人「海さくら」(古澤純一郎理事長..
危険物を海岸に放置しないよう願いを込めて ワークショップ「天幕に絵を描こう」実施 「くぎを海岸からなくしたい。子どもたちが、はだしで走り回れる砂浜をつくりたい」 危険物を海岸に放置し..
普及・啓発プロジェクト「#beORANGE」 成果報告会開催、「海プロ」の一環 津波が来たときに避難する「津波避難タワー」や「津波避難ビル」にオレンジの旗(フラッグ)を掲げ、海に出ている人や観..
船舶の航行目標を「恋愛の聖地」として発信 記念日にちなみ全国4カ所で上映会 日本財団と一般社団法人日本ロマンチスト協会(本部・長崎県雲仙市)は海上保安庁が定めた「灯台記念日」の11月1日、灯台..
「うみぽすグランプリ2016」 一般、子どもの部の14作品表彰 「地元の海をスター★にしよう。」をテーマに、海を題材としたポスターコンテスト「BLUE ACTION うみぽすグランプリ20..
表示
<    1  2  3  4