タグ   /  沖縄県

記事

沖縄県」 の検索結果 70件

 5泊6日の間お世話になった糸満青少年の家の館内を感謝の気持ちを込めて清掃しました。  その後、解団式を行いました。遺骨収集活動の各現場の活動報告を聞き、他の現場活動内容を共有しました。 ..
 IVUSAの学生42名、沖縄学生6名、事務局1名で活動しました。  ひめゆりの現場では、掘り起こした土をふるいにかけ、ご遺骨を見つける活動をしました。  細かいご遺骨が多く、集中してご遺骨を..
 学生42名、沖縄学生5名、事務局1名で糸満市のひめゆりと摩文仁の現場に分かれて活動しました。  ひめゆりの現場では、2チームに分かれて活動しました。1チーム目は、岩を運び出して穴を掘りやすくす..
 本日からIVUSAの学生41名、沖縄学生5名、事務局1名が、糸満市のひめゆり、摩文仁の現場に別れて遺骨収集活動開始しました。  ひめゆりの現場では、2チームに分かれました。  1チー..
 本日から沖縄県にて関東、関西の学生41名と事務局1名現地の沖縄学生5名と活動を開始。宿舎である糸満青少年の家に着いてお昼ご飯を食べた後、大講堂にて遺骨収集活動の学びを深めました。  最..
 本日は解団式を行い、その後お世話になった宿舎である、沖縄県立石垣青少年の家を清掃しました。  解団式では、16日から18日に行った清掃活動で回収したごみ袋の枚数を報告しました。結果は計1,42..
 本日は、石垣島を観光しました。  9時にやいま村に入り、リスザルや水牛、マングローブを見ました。  11時に川平湾で、グラスボートに乗りました。希少なサンゴやウミガメを見ることが..
 本日は清掃活動最終日でした。  9時から今回の活動のカウンターパートである田中秀典さん(合同会社縄文企画 代表)と、島民の方19名と一緒に星野海岸でペットボトル10,000本チャレンジを行..
 本日は島民の方とともに、活動する日でした。  午前10時より、今回のカウンターパートである田中秀典さん(合同会社縄文企画 代表 )と、島民の方63名と一緒に米原ビーチで、IVUSAと石垣島間の..
 本日から海岸清掃を開始し、9時から17時まで伊野田漁港で二手に分かれて活動しました。  海岸にはペットボトルが大量に落ちており、発泡スチロールやブイ、魚網なども拾いました。拾ったごみの..
表示
<    1  2  3  4  5  6