タグ   /  残留農薬基準違反

記事

残留農薬基準違反」 の検索結果 9件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 日本産農産物が安全・安心とは、台湾では既に思われなくなってきているかもしれませんね。 ■日本産イチゴとキンカンが不合格 残留農薬に関する規定違反で/..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農水省のホームページでも、SDGs農業=GAP と書いてありますが、少しずつ浸透してきましたね。 ↓ https://www.maff.go.jp/j..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 残留農薬基準違反、法律名ですと食品衛生法違反を起こしたい農家はいないでしょう。 起こしたら、保健所が来て、商品回収と出荷停止が求められます。 そう..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 最近、台湾のメディアで連日報道されていますが、台湾において、日本産のイチゴが数多く残留農薬基準違反になっています。 ■フォーカス台湾 台湾中央社 ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
アジアGAP総合研究所の理事長の木内博一(千葉・和郷園)です。 このたび、アジアGAP総合研究所が本格始動しましたので、ご案内いたします。 ↓ http://jgap.jp/JGAP_..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総研は、日本唯一のGAPのシンクタンクとして、 東アジアで「GAP 良い農業」の推進と農産物のブランド化を支援する公益団体です。 さて..
事務局長の武田です。 23日からドバイ・アブダビに来ております。 今まで見てきた他のマーケットとは全く違う消費市場があり、新たな刺激を受けながら過ごしております。 ↓ https://tw..
事務局長の武田です。 農業生産者が起こす可能性のある食品衛生法の代表格が残留農薬基準違反です。 一生で一度も起こしたくない事故です。 日本の場合、農薬は農薬取締法の元、しっかり行政管理さ..
表示
<    1    >