タグ   /  枝豆

記事

枝豆」 の検索結果 13件

今年、はたけ仕事に余裕があったため、いたずらに、いろんな野菜を1本ずつ混植してみた部分。茄子(ナス)、ピーマン、モロヘイヤ、ミニトマト、バジル、枝豆、セロリ、ルッコラ(ルッコラは8月13日に追植)。手..
 前回のブログで「次は試食会」って書いたけど、その前に枝豆の収穫だよね。  札幌組のkisukeとこぐまの枝豆の収穫。  8月26〜29日。  こんなん。  苫小牧は、..
タグ:枝豆  湯上がり娘  枝豆収穫  
今年はコロナ禍で、はたけ仕事に余裕があったので、6月6日に、1株ずついろんな苗を植えてみた部分、どうなっているかのご報告を。 まず、植えた当初は、こんな感じ。 ほぼ1か月後の7月8日は..
今年は、はたけ仕事に余裕があるので、かねてからやってみたかったことをやってみることに。 と言っても大したことではなくて、野菜の寄せ植え?のようなもの。庭先に少しだけはたけをやっている人なら普通な..
春から人肌発芽で育てた苗や、苗をあげたらもらえた枝豆の苗などの定植(植え付け)が本格化してきました。 胡瓜(キュウリ)は、本葉が3、4枚出たところで定植という感じのようですが、どうせとりあえずは..
プランターにタネを蒔いていたパクチーやバジル、モロヘイヤなどが大きくなってきたので、はたけに植え替えることに。 プランターのモロヘイヤとバジル。 モロヘイヤを定植。 そして、..
今年も「人肌発芽」もしながら、タネから育てている苗たちが大きくなってきて、植え付けを徐々に始めています。はたけにじかにタネを蒔いたものもあります。園芸屋さんで苗を買って育てる人のはたけはもっと大きくな..
ミニトマトの例で紹介しました。 植えそこねてポットに植えたままのいくつかの苗。 悪条件の中、枝豆も最後の力を振り絞って、実を付け、その実が大きくなってきました。 ミニトマトは、む..
タグ:枝豆  
先週、タネを蒔いた野菜たちが芽吹き始めて、夏野菜が揃ってきました。 胡瓜(キュウリ)の芽生え。 ゴーヤは、昨年近所の人からもらった苗が育って、取り損ねた実からのこぼれダネから次々に芽が..
この週末で、夏野菜の準備がだいぶ進んできました。 苗を植える部分だけ草取りと施肥を終えていた西瓜(スイカ)も全体的に草取りと施肥を終え、生ごみたい肥も埋めて、敷き藁を行いました。来週、もう一方の..
ジャガイモ収穫わーい(嬉しい顔) ジャガイモ収穫後 菜園スペース 広げました 西側へ 1m程。。。わーい(嬉しい顔) 何植えるかって・・ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔) ビールのおつまみ「枝豆」だ。 ..
タグ:枝豆  バトンタッチ  
収穫しないままに冬を越してしまった、チシャが大きくなっていたので、朝のサラダに収穫することにしました。これからどんどん上に伸びて、花が咲くので、収穫できるのはもう少しの間だけです(薹が伸びてくると全体..
タグ:枝豆  モロッコ豆  チシャ  ゴボウ  
表示
<    1  2