タグ   /  本吉町

記事

本吉町」 の検索結果 21件

10月8日に植えた「ちぢみほうれん草」が芽を出し大きくなりました! 植えてから約10日! なかなか芽が出てこなくて心配しましたが安心しました。 ↓ 球根で植..
9月11日に植えた大根の第2回間引きを行いました。 お客様から「そろそろ大根もう一度間引きをしないと大きくならないよ」「午後に大根の間引きをしてあげるから」と声を掛けられました。 私も..
9月9日(木) 白菜の苗をお客様の家族様に分けて頂きました。 植える際には苗と苗の間隔は45cmとお客様から助言を頂きました。 苗植えに参加して頂..
壁画が完成しました。 秋の季節の花をモチーフにしたコスモスの丘です。 コスモスは花の色で花言葉が違うそうです。 白色のコスモスの花言葉は「優美」「美麗」 赤色のコスモスの..
8月24日通所リハビリテーションでは足湯温泉企画を行いました。 「コロナ禍でどこにも行けない。温泉に行きたいな。」と言うお客様の声からはまなす温泉でリフレッシュして貰おうと思いました。 ..
8月23日(月)デイフロアにて夏祭りを開催しました。 本日のメインイベント! ビンゴ大会が行われました。ルーレットを回し、当選番号を発表すると「なんだないぞ」「俺たちにある番号を言..
8月11日(水) お客様から「そろそろとうもろこし収穫した方がいいよ」と言われ畑に出てみるとなんと食べごろのとうもろこしと枝豆を収穫しました! 8月12(木) 急遽、とうもろこし&..
8月13日はお盆入り、通所ではレクリエーションの時間にお盆クイズを行いました。 皆様にプリントと鉛筆を渡して お盆にまつわる言い伝えをクイズ形式で行いました。 「..
令和3年8月6日  介護老人保健施設はまなすの丘で地域貢献活動で施設周辺の草刈りを行いました!! 朝日が強く、蒸し暑い日でしたが、皆さんと協力して行いました! ..
7月は土用の丑の日行事食です! 土用の丑の日は、江戸時代から始まったと言われています。夏になるとうなぎが売れなくなり、「土用の丑の日」と書いた引札をうなぎ屋の店先に貼るとうなぎが売れ、他..
令和03年07月30日に、ねぷたペーパークラフトの組み立てとアイスクリームを食べました! お客様から「もう、夏だから夏ならではの事をやりたいな」と話されており、今回、職員の故郷の青森県弘前市..
令和3年7月23日(金) 季節は夏という事でなでしこ.あさがおのお客様と花火絵を作る企画を行いました。 お客様の協力のおかげで夏にあった楽しい企画を行う事ができました。 ご参加ありが..
表示
<    1  2