タグ   /  木工

記事

木工」 の検索結果 23件

先日、女性福祉センターで、工具の使い方を教わりました。 木材を自由に切り、削ることが出来るようになりました。 日々、できることが増えていくことに感謝します。 前へ進むことが出来る事に..
タグ:木工  感謝  工具  教わる  
9月22日(日)10時~15時開催 ニッセの森のフェスティバルについてのお知らせですにこにこ ニッセから森へバスが出ることになりましたきらきら【要予約】 12時ニッセ集合→12時40分頃森に到着 ..
ニッセでも大活躍のスギの箱椅子が作れるワークショップですきらきら 5月26日(日)9:30~16:00 今回はなんとニッセの森の間伐材を使って作ります! のこぎりやげんのうを使って作り、ヤ..
木工作家の吉川和人さんをお迎えして、「木工スペシャル講座~忙しい毎日の中の優しい時間~」が開催されました。 今回は小刀、南京カンナ、紙やすりをつかってのバターナイフづくりです。 荒くか..
生後3カ月から10か月の赤ちゃんとママ、パパが集い、 はじめての離乳食について講師の先生方からお話を伺いました。 前半は、ニッセが推進している『木育』プログラムから、離乳食用のスプーン作りをえ..
ニッセの森のフェスティバル、たくさんの方々にご来場いただき大盛況でした🌲 (平成30年度パルシステム千葉コミュニティ活動助成基金助成事業) 午前中は小雨のぱらつくこともありましたが、子ども..
赤ちゃんとママパパが集まって、木のスプーンづくりと離乳食講座が行われました。(H30千葉市中央区地域活性化支援事業) はじめは、小さなお口にぴったりの離乳食スプーンづくり。 教えてくださったの..
 かねてからお知らせしていた『ミニ文化祭inコムニの里』。本日、5月14日に開幕しました。  作品の搬入は、5月11日に一斉に行いました。一日かけて20名近くの出展者の皆さんに、大小合わせて10..
木工作家・吉川和人さんにお越しいただき、千葉市中央区地域活性化支援事業のひとつとして 「よっぴーさんの木工スペシャル講座~忙しい毎日の中の優しい時間~」が行われました。 午前中は、赤ちゃん..
ニッセ2周年記念イベント第2弾は、 ニッセ立ち上げの時からお世話になっている木工作家吉川和人さん(よっぴーさん)をお迎えしての 木のスプーン作りワークショップでした! 午後は大人向けの上..
ニッセ2周年記念イベント第2弾は、 ニッセ立ち上げの時からお世話になっている木工作家吉川和人さん(よっぴーさん)をお迎えしての 木のスプーン作りワークショップでした! 午前中はやすりを使..
先日行われた木工ワークショップ「木のスプーン作り」の講師をしてくださった 木工作家 吉川和人さんの個展をニッセ2階にて開催中です。 2015年5月にオープンする前からニッセに関わってく..
タグ:木工  食器    個展  吉川和人  ニッセ  よっぴー  木の器  
表示