タグ   /  朝鮮半島の非核化

記事

朝鮮半島の非核化」 の検索結果 15件

北朝鮮は4年前のオバマ政権時代のアメリカの強固姿勢を忘れていない。アメリカの特殊部隊による侵攻作戦の可能性が再び復活したとみていると思われる。 金正恩氏は再び、毎日、住居を転々と移動して、アメリ..
北朝鮮はトランプ氏の落選を見越して、民主党が政権を取れば4年前の緊張した事態に戻ると判断して、路線を変更しているのであろうか。 金正恩氏の雲隠れから、最近の論調は確かに大きく変わってきていること..
北朝鮮の警告からみると、アメリカと北朝鮮の交渉は暗礁に乗り上げたということであろうか。 アメリカは、非核化が実現する前に経済制裁を解除するかどうかであるが、トランプはおそらく解除はしないであろう..
日中はこれからも協力体制は継続できるが、日韓はそうはいかないであろう。この談話は3者会談のまえの中国が上げたアドバルーンであろう。 露西亜のプーチン氏が露中の軍事同盟について否定的な発言をしてい..
経済制裁という北風で、北朝鮮外套を脱ぐ(核開発放棄)という方向に持っていけるかどうか。外交交渉で決着をつけるということならば、太陽による暖風ということも必要となろう。 北朝鮮は、トランプ氏が来年..
データ スプートニク日本2019年01月26日 10:33 ロシアのイーゴリ・モルグロフ外務次官は25日、朝鮮半島の非核化に向けた具体的な項目に関して協議するため、米国側からロシアに対し詳細..
2月になるであろう米朝首脳会談は、ベトナムのハノイが有力視されている。南北のベトナムが統一されたことに鑑み、ハノイがあがっているようだ。 第二回米朝首脳会談では、南北朝鮮の終戦協定を結ぶことが、..
戦前の日本は、アメリカのルーズベルトによる経済制裁で、石油を止められるなど貿易できなくなり、アメリカの真珠湾に先制攻撃を仕掛けて日米戦争ー大東亜戦争が引き起こされた。 当時の日本はアメリカ本土を..
「衝撃的な譲歩」韓国大統領補佐官が迫る南北首脳会談について、少し長いが、重要なコメントであると思うので、熟読してほしい。そして判断してほしい。 以下引用 18日から平壌で始まる南北首脳会談..
データ スプートニク日本2018・9・6 トランプ大統領は自身のツイッターに、「北朝鮮(指導者)の金正恩氏が『トランプ大統領への固い信頼』を表明している。金委員長、あなたに感謝する。我々は共に..
外交部(外務省)の陸慷報道官は16日の定例記者会見で、朝鮮が韓米軍事演習及び米側の態度を理由に朝韓閣僚級会談を中止したうえ、朝米首脳会談について再考するとしたことについて、「関係各国はようやく得られた..
【北京時事】平壌を訪れた中国の王毅国務委員兼外相は3日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談し、「朝鮮半島の非核化」に向けて連携を強化する方針で一致した。 北朝鮮が中国の「後ろ盾」を得な..
表示
<    1  2