タグ   /  映画

記事

映画」 の検索結果 124件

「 子どもの居場所 とは、子どもを守る とは。 傷ついた子どもを 抱きしめられる大人に。」 先日、目に留まった この言葉に引き寄せられて、 今日は こちらの映画の紹介を。 ..
タグ:映画  
障がいや疾患、難病などがあるひとの 兄弟姉妹のことを ひらがなで 「 きょうだい 」と呼ばれています。 「 きょうだい 」を知るひとは 日に日に 増えています。 拙ブログでも、 ..
タグ:映画  
障がいのあるひとのグループホームが 近年、各地で増えています。 ですが、それに伴って 地域住民によるグループホーム開設の 反対運動があることも確かで、 事業者側が説明会を開いても..
タグ:映画  
原作は、東田直樹さんが13歳のときに書いた『自閉症の僕が跳びはねる理由』(2007年出版)。 原作の詩的な体感世界を、美しい映像で描いています。 予告編を観た感想:陽の光は、キラキラ光る小..
イタリアで 一昨年に製作された 映画『 わたしはダフネ 』が、7月から 日本でも 劇場公開されます。 ―― あなたとなら、信じられる。  世界はやさしさに満ちて..
タグ:映画  
第42回ぴあフィルムフェスティバル「PFFアワード2020」グランプリ に輝いた映画「へんしんっ!」に、 TA-net理事長の廣川麻子が推薦コメントを寄せました。 ーーーー 人を見る時、わ..
タグ:映画  字幕  推薦  
連休中にアップリンク・クラウドで、アゴスティ―作品を観た。 6本。 72時間で1作品500円。 「快楽の園」 「ふっつめの影」 「カーネーションの卵」 「愛の渦」 「天の..
タグ:映画  アゴスティ  
映画「道草」が3月14日(日)に、東京都練馬区大泉図書館で無料の自主上映会。 障碍のある人が施設でなく地域で一人で暮らしているドキュメント映画です。私は一昨年、観ました。障碍者施設がコロナ感..
新藤兼人賞は、日本映画製作者協会が出している賞で、映画界で唯一の、現役プロデューサーが「これから一緒に仕事をしたい」新人監督を選ぶというもの。 2019年12月から2020年11月までの間に公開され..
2018年に 完成し、 翌2019年1月から 約半年間 東京、宮城、兵庫、神奈川で 劇場公開された 『 描きたい、が止まらない 』という ドキュメンタリー映画があります。 ..
タグ:映画  
2014年、日本で劇場公開された 映画『 チョコレートドーナツ 』 。 先日、この映画が 日本で 舞台化される というニュースを 目にしました。 今年12..
タグ:映画  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11