タグ   /  映画

記事

映画」 の検索結果 117件

新藤兼人賞は、日本映画製作者協会が出している賞で、映画界で唯一の、現役プロデューサーが「これから一緒に仕事をしたい」新人監督を選ぶというもの。 2019年12月から2020年11月までの間に公開され..
2018年に 完成し、 翌2019年1月から 約半年間 東京、宮城、兵庫、神奈川で 劇場公開された 『 描きたい、が止まらない 』という ドキュメンタリー映画があります。 ..
タグ:映画  
2014年、日本で劇場公開された 映画『 チョコレートドーナツ 』 。 先日、この映画が 日本で 舞台化される というニュースを 目にしました。 今年12..
タグ:映画  
2012年9月に 日本で公開されたフランス映画 『 最強のふたり 』。 そのハリウッドリメイク版 映画『 THE UPSIDE 最強のふたり 』 を 昨年12月、拙ブログで紹介しまし..
タグ:映画  
昨年春、 アメリカ・テキサス州オースティンで開催された 映画祭「 サウスバイサウスウエスト(SXSW)」で 観客賞を 受賞し、その夏に アメリカ国内 17館の劇場で公開され、 公開6週目..
タグ:映画  
全国に121在る 自立生活センター。 重い障がいがあっても 地域で自立して生活ができるように 必要なサービスを提供する事業所です。 センターは 障がいのあるひとにより運営され、 身体..
タグ:映画  
12月になると、その年の優れた作品や功績に対して授賞するイベントが増えますが この度、素敵な授賞式にTA-net理事長の廣川が参加いたしました。 「新藤兼人賞2019」という、現役プロデュ..
タグ:映画  字幕  音声ガイド  監督  UDCast  
2017年3月に紹介した 映画『 わたしは、ダニエル・ブレイク 』 。 イギリスを舞台に、 複雑な制度に振り回され 貧困 という現実に直面しながらも、 人間 としての尊厳を失わず、 ..
タグ:映画  
ひと通りの少なくなった商店街を 毎日歩き回る 知的に障がいのある男性の暮らしを追いながら、 地方の現実、そして そこに暮らすひとびとの温かさを描いた 『 ひいくんのあるく町 』という ..
タグ:映画  
東日本大震災が発生し、 8年5ヵ月が 経とうとしています。 あの日のこと、そして あの日から激変した生活のようすを伝える映画は これまでに いくつも生まれています。 その中で、..
タグ:映画  
誕生日も知らない 戸籍もない少年が主人公の 映画『 存在のない子供たち 』が 来月、公開されます。 中東の都市で 定職に就かない両親の下で暮らしている 12..
タグ:映画  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10