タグ   /  星野村

記事

星野村」 の検索結果 17件

 10月25日に、福岡県八女市星野村にてIVUSA学生14名、NPO法人がんばりよるよ星野村の方10名の計24名で星野村活性化活動を実施しました。  今回の活動は、稲干台の作成と稲刈りを行いまし..
 10月26日の活動に学生15名が参加しました。  活動では、稲干台の作成、稲刈りを実施しました。天候にも恵まれ、決して楽ではない作業でしたが、参加者全員が積極的に活動しました。    日帰..
 6月29日と30日に、福岡県八女市星野村にて星野村活性化活動を実施し、学生25名が参加しました。  星野村には日本の棚田百選にも選ばれた棚田があります。一度豪雨により崩壊しましたが、現地の方の..
 6月26日、27日の二日間、福岡県八女市星野村にて、学生34名で活動を行いました。  かつて星野村の広内・上原地区の棚田は美しく積み上げられた石積の棚田であり、星野村の誇りとして大切に受け継が..
 7月1日、福岡県八女市星野村広内地区で活動を実施し、学生28名が参加しました。  2012年7月に起こった九州北部豪雨により星野村は甚大な被害を受けました。星野村の棚田は日本棚田百選にも選ばれ..
 午前9時から隊員38名で活動を始めました。今回の活動は、第1次隊、第2次隊から受け継いできた棚田復旧に向けての活動で、それと同時に、今年7月に九州北部豪雨の被災後初めて田植えが実施され、お米を収穫す..
タグ:星野村  
 10月31日、長崎の大学生10名は7時15分、関西の学生27名は7時30分に福岡県八女市星野村に到着し、第3回福岡県星野村活性化活動が始まりました。  到着後、本活動の宿舎である椋谷小学校にて..
タグ:星野村  
 最終日である4日目は朝7時半に起床し、隊員全員で宿舎である耳納館と旧椋谷小学校の清掃を行いました。  隊員は4日間使わせていただいたことへの感謝を込めて、来た時よりも美しくなる..
タグ:星野村  
 残念ながら本日は朝から雨が降り、棚田での作業ができませんでしたが、各班に分かれて「棚田で作った復興米を売るとしたら、どのようなPR方法で売るか」というワークショップを行いました。  「..
タグ:星野村  
 二日目は朝7時に起床しました。  皆が自覚を持って行動できたため朝食やその準備、移動はスムーズに進み、棚田での作業を予定時間通りに始めることができました。  9時半から12時まで昨..
タグ:星野村  
 1日目は朝9時半に長崎の大学に集合し結団式を行いました。  リーダーの長崎県立大学2年の泉叡司郎のこの活動への意気込みを聞き、隊員全員がこれから始まる活動に期待を膨らませ、最後に円陣を..
タグ:星野村  
表示
<    1  2