タグ   /  早生タマネギ

記事

早生タマネギ」 の検索結果 9件

薩摩芋(サツマイモ)と玉葱を交互に植えているはたけ。昨年、晩生の玉葱は病気にやられて壊滅状態だったため、今回は1回はたけをお休みさせることにしてほとんどの部分に黒マルチを敷いています。 早生玉葱..
前回晩生(おくて)玉葱が病気で壊滅状態だったので、今回は、ほとんど穴のないマルチで覆って、来年の6月に薩摩芋(サツマイモ)の芋づるを植えるまでは寝かせておくことにした芋ばたけ。 一部だけ早生玉葱..
久々にしっかり雨が降って、芋ほりのあとに畝立てを行っていたはたけに水分がいきわたったのでマルチをかけることにしました。 とは言え、風が強く、こういう時にはマルチが風にあおられて面倒になのでやりた..
ここ数年、玉葱の出来が良くないです。 草取りをまじめにやっていないということもありますが、それだけではなくて、どうも病気になっているようです。 葉っぱが早い段階で変色してしまって、食べ..
タグ:早生タマネギ  収穫  
早生玉葱と晩生(おくて)玉葱を育っています。 例年、早生は大体5月最初前後、晩生は6月最初前後が収穫時期なのですが、暖冬の影響で若干前倒し気味のようです。 手前が早生、奥側が晩生の苗になり..
タグ:早生タマネギ  
今年は早めにかなりの収穫をしていた早生玉葱。ゴールデンウィーク中に完全に収穫終了。 2日間ほど天日で干しました。早生玉葱は長持ちしないので、知り合いにおすそ分けすることになります。 ..
タグ:早生タマネギ  
早生玉葱の収穫時期は、普通は4月末から5月初旬にかけてなのですが、今年は気候が温暖なせいか、もう収穫の時期のサイン、葉っぱが倒れ始めました。 まだ葉っぱが元気なものを除いて収穫してやりました..
5月の連休初日の午前中は、はたけ仕事。 現在の玉葱はたけの様子。畝間にはびっしり草が生えていますが、ビニールマルチをしているところは、ほとんど草はありません。 奥の畝には早生を植えてい..
タグ:早生タマネギ  
早生(わせ)のタマネギを採りそこなっていたので、昨日の夕方収穫しました。 もうすっかり葉っぱもすっかり倒れています。 かなり小玉ですので、10メートル以上ある一畝分がコンテナ半分にもな..
表示
<    1    >