タグ   /  日産自動車

記事

日産自動車」 の検索結果 22件

逃亡者ゴーン容疑者の日本からの逃亡のほう助をしたアメリカの2人の容疑者が、日本に送還されることが決まった。 当然といえば当然の判決をアメリカのボストン連邦裁判所が出した。 日本は犯罪人引渡..
逃亡者 ゴーン容疑者が、逃亡の援助を行った国外逃亡ほう助容疑者に1億円弱を送金したと伝えられた。 逃亡ほう助に1億円弱(9300万円9が報酬として支払われている。 逃亡者の資金は没収か..
リーマンショック後の2009年以来、最も低い水準となったという。これで終わるということではなく第二波が予想される中、第三次産業を中心に打撃は広がる。 ロシア通信社の報道であるが、推定以上にジワリ..
日産はゴーン容疑者の拡大政策の後遺症にて、またまた、企業として厳しいリストラをやらざるえないはめになっているようだ。 ゴーン容疑者は、ルノーとの合併により乗り切るつもりであったのであろうが、..
ルノーとの提携は解消したほうがよい。2社間の連携がうまくいかなければ、協業の成果など望みえないからである。 ルノーは日産からの配当金に期待が大きかったであろうが、日産の業績が低迷すればそのメリッ..
某TV局が、ゴーン容疑者を脱出などの見出しで報じていたが、犯罪容疑者の海外逃亡を脱出と表現するのは日本の司法を冒涜している。 データ Reuters 2020・1・5 [東京 5日 ..
2020年最初の報道としては、残念なニュースだが事実だからしょうがない。 想像であるがアメリカ軍の基地から脱出したか。アメリカ軍の基地の米国人の入出国は日本は関与できないと一瞬思ったが、アメリカ..
フランスのルノーは、日産との企業連合を解消できる見込みはなくなった。 今回の経営統合が実現すれば、ルノーは日産との経営統合を迫ってくるであろう。しかし、こじれた企業連合はその効果を出すことは難し..
社内の監査機能が利かなくなると、経営トップの公私混合の歯止めがなくなる。ゴーン容疑者に対する嫌疑は深まるばかりとなろう。 日産は過去にも労組のトップが会社の資産を食いつぶしたということが..
データ Reuter 2019/4/23 [東京 23日 ロイター] - 菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、仏ルノー(RENA.PA)が日産自動車(7201.T)に経営統合を..
データ ロイターー2019・4・22 [東京 22日 ロイター] - 東京地検特捜部は22日、日産自動車(7201.T)の前会長、カルロス・ゴーン容疑者を会社法違反(特別背任)の罪..
出国させなければならない理由があったのであろう。まさか、アメリカ軍人のようにパスポートなしで横田米軍飛行場から出国させたというわけではないだろう。 残されていたアメリカのパスポートを使って出国し..
表示
<    1  2