タグ   /  日本農業普及学会

記事

日本農業普及学会」 の検索結果 14件

いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本農業普及学会は、茨城県龍ケ崎市で「EXセミナー営農することとイノベーションすること(実地編)-”減反廃止”に備えるコメづくり-」を開催し..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 今年も、GAP普及大賞の季節がやってまいりました。 GAP普及大賞とは、「GAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 2015年の..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 いつもお世話になります。 アジアGAP総合研究所はGAP普及大賞選考委員会を開催し、日本コカ・コーラ株式会社の取組みを含む3つのGAP普及の優良事..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本農業普及学会は、埼玉県川越市で「EXセミナー農民となった普及員と語る」を開催します。 日本GAP協会は協賛しています。 農業、農..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今年も、GAP普及大賞の季節がやってまいりました。 GAP普及大賞とは、「GAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 ..
事務局長の武田です。 私も会員になっている日本農業普及学会が設立20周年を迎えます。 この学会は、全国の普及指導員などが行う普及活動・普及事業の調査・研究を行っており、普及理論の学術的な交流の..
事務局長の武田です。 そろそろ締切が近づいて参りました。 最終のご案内です。 農業、流通、食品、行政などのGAP関係者には是非ご参加頂きたいシンポジウムです。 ■日本最大のGAPシ..
事務局長の武田です。 GAP普及大賞は、今年一年間で最もGAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するものです。 ★2014年GAP普及大賞の選考委員 中嶋康博(東京大学大学院農学生命科学..
事務局長の武田です。 7月31日に日本最大のGAPのシンポジウム「GAP Japan 2014」が東京大学で開催されます。 シンポジウムの後援団体の日本農業普及学会が、すぐ後の日程で興味深..
事務局長の武田です。 今年も、GAP普及大賞の季節がやってまいりました。 GAP普及大賞とは、「GAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 昨年開催された第3回の受賞事例は..
事務局長の武田です。 GAP普及大賞は、今年一年間で最もGAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するものです。 2013年GAP普及大賞の選考委員は次の通り。 中嶋康博(東京大学大学院農..
表示
<    1  2