タグ   /  日本農業新聞

記事

日本農業新聞」 の検索結果 11件

8月11日(日)に開催した「平和学習会」。日本農業新聞の紙面に掲載いただきました。ぜひ、ご覧ください。 ▽8月16日(金)日本農業新聞 ※クリックして大きく見ることができます ..
長野市芋井広瀬地区の限界集落で食農体験の場を作るボランティア団体「天空の里 いもい農場」は、食農体験で大切にしたい「見て・聞いて・体験する」活動を発展させるために、長野県みらい基金のプラットホーム..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 最新の統計においても、農作業中の事故で毎年400人ほどの方が命を落としています。 農林水産省が発表した死亡事故の最新の状況でも件数は横ばい..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本最古の茶産地の一つが奈良県の大和茶です。 大同元年(806年)に弘法大師が唐より茶の種子を持ち帰り、宇陀に播種して製法を伝えたのが大和..
平成26年度第2回都市農村交流研修会(H26年12月2日開催)の様子が、平成26年12月3日(水)の日本農業新聞に掲載されました。 ありがとうございます。
事務局長の武田です。 静岡・鹿児島のみならず、全国的に茶の産地でJGAPの取り組みが増えています。 最近は奈良や愛知でもJGAPの研修が行われました。 ■日本農業新聞 9月4日 茶JGA..
事務局長の武田です。 農作業中の事故で毎年400人ほどの方が命を落としています。 最も多い事故は、乗用型トラクターの転倒事故です。全体の41%を占めています。 ↓ http://blog...
3月11日に開催しました栃木県グリーン・ツーリズムネットワーク総会・交流会の様子が下野新聞さん、日本経済新聞社、日本農業新聞に掲載されました。 当日は、会員の皆さまを含め、100名を超える参加があり..
事務局長の武田です。 7月26日に開催された日本最大のGAPのシンポジウム「GAP Japan 2013」@東京大学の講演資料や映像が公開されましたので、ご案内いたします。 ■GAP Ja..
事務局長の武田です。 いよいよシンポジウム開催まで1週間を切りました。 定員300人のところ、あと30人ぐらいで定員といったところでしょうか。 参加希望の方はお急ぎ申込ください。 ↓ 日..
事務局長の武田です。 立て続けのブログですが 本日の新聞なので、本日お伝えしておきたいと思います。 ■本日の日本農業新聞に「GAP普及大賞2013 候補者募集」の広告が出ています ..
表示
<    1    >