タグ   /  日本政府

記事

日本政府」 の検索結果 34件

福島原発事故以来、10年をしてアメリカは福島県などからのお米などの生産物の輸入制限を撤廃した。 同盟国のアメリカでさえ、10年間も100品目の輸入規制をしていたのである。福島原発事故の放射性物質..
感染者が増加しているなかで、9月12日の解除がむずかしくなっている。しかし、終わりが見えない感染者の増加は不気味ではある。 全体的には国民が自主規制して我慢することをしなくなってきているゆるみか..
台湾にワクチンを送付することは、大変よい決断である。 日本人の物語の中にどんぶりいっぱいのうどんを親子で分かち合い食することが描かれているが、日本人と台湾人が同じワクチンを分かち合うことは日本人..
大阪・東京が緊急事態宣言を今にも出すことになろうとしているが、終息の影が見えないのであるから、東京オリンピックの開催はかなり危うくなってくる。 日本の感染症研究機関、製薬会社の研究所で対抗ワクチ..
ロシア政府も懸念を表明している。麻生氏は他国の原発が海中に投棄している水準と同じレベルに薄めて流せば問題ないとしているが、そこまで棄却できるものかどうか。 日本人は、海洋資源の魚,海藻、貝類(ハ..
抑止力とは、攻撃した場合、反撃を受けて攻撃した側も手痛い打撃を受けることで、攻撃を思いとどまらせるということである。 しかし、それは実行すれば最悪の事態となるので、政治的、外交的に解決しようとい..
ガソリン車の禁止は、それ以外の動力源を開発できない自動車メーカーは倒産する。そしてそれに関連する下請け部品メーカーも危なくなる。 あたらしい電気や水素を動力源とする自動車を開発するには膨大な投資..
2兆円は大きい数字だ。輪転機を回しお札を印刷して資金を調達するのであろうか。 水素エネルギーの開発は第四次エネルギー革命となろう。 データ ロシア・スプートニク2020年12月04日 18:..
福島第一原子力発電所の事故によって発生した汚染水は、海上に放出すれば、その影響を受けるのは、魚食文化である日本人である。韓国にとやかく言われる筋合いではない。 日本人が今後とも魚や海産物を食料と..
アメリカの民主党の政策は現状維持政策でしかないので、それを壊す相手には武力で恫喝するという戦略に戻るであろう。 日本にとっては安倍さんが追放したアメリカの利権主義者のアーミテージ、マイケル・グリ..
役人主導の国であるので、役人からの提案はありうるであろう。日産は2年連続で巨額の赤字を出しており救済策が必要となろう。 ルノーは日産からの上納金(配当)がなく、期待外れとなっているであろう。 ..
日本がトランプ氏の提案に異議を申し立てた。そのことをロシアの通信社がいち早く報道している。 データ ロシア・スプートニク2020年07月03日 11:38 筆者 : アンドレイ イルヤシェン..
表示
<    1  2  3