タグ   /  日本政府

記事

日本政府」 の検索結果 23件

日本がトランプ氏の提案に異議を申し立てた。そのことをロシアの通信社がいち早く報道している。 データ ロシア・スプートニク2020年07月03日 11:38 筆者 : アンドレイ イルヤシェン..
新型コロナウイルスは、制御する新薬ーワクチンを開発するにはもう少し時間がかかるようだ。 新型コロナは、感染した国によって変種化するともいわれており、対抗する抗体をつくのはそうかんたんではない..
日本経済の先行きを心配するよりも、現実に新型コロナウイルスの感染拡大を止めることができていない段階では議論するレベルにない。今は、感染拡大を止めることに集中することだ。 そして、きしくも感染して..
現在のミサイルはすべて電子制御されているので、妨害電波でミサイルの機能を狂わせて防衛することは当然の選択肢である。 この研究開発を日本の防衛省がタッチしないということはあり得ない。ただし電子防御..
日本は亜米利加軍の駐留経費の8割をすでに負担しており、それを4倍にしろというのは、むちゃくちゃな要求である。 アメリカ軍が日本に駐留するのは、日本を守るという建前論はあるにしても、実態はアメリカ..
ミサイル攻撃警告システムの開発をロシアと中国で行うという。既にロシアはそのシステムを作り上げ実戦配備している。現在は米ロだけだがそれに中国が加わることになる。 米ロ中にて警告システムが稼働すれば..
日本と韓国の間で起こりつつある貿易戦争: 主要な疑問への回答 日本政府は韓国を輸出管理で優遇措置を適応する「ホワイト国」から除外した。 これより前にも日本政府は、韓国に対して、半導体製造..
韓国の文政権の決定は愚かとしか言いようがない。これで日本と韓国が政治的、外交的に解決すると道を閉ざしたことになる。 米韓軍事演習の実施で、北朝鮮の金氏から、今後同席せずとそっぽを向かれた..
現代は、戦争の領域が電波・通信網に移ってきており、人工衛星が果たす役割が大きく変わってきている。 例えば、弾道ミサイルなども人工衛星との通信により位置確認や進路を修正するなどのことを人工衛星経由..
韓国の文政権は、慰安婦問題、徴用工問題などを政治的に、外交的に解決することを放置し、むしろ日本に対する敵愾心を煽ったという結果が、日本の反撃を招いたということである。 日本は、韓国相手にせずとい..
安倍外交が宣伝されているが、ロシアとの交渉は全く進展はない。プーチン氏との会話はできたが日本にとって利点はなく国益はなにも拡大していない。 アメリカとの外交交渉も、ブルドン米補佐官から駐留費の5..
安倍政権は”韓国相手にせず””という不干渉政策から経済制裁にかじを切った。効果が表れるまで経済制裁をエスカレートさせるであろう。 第二弾、第三弾の経済制裁が出て日韓は新しい経済戦争に突入するであ..
表示
<    1  2