タグ   /  施肥

記事

施肥」 の検索結果 22件

いつも大変お世話になっております。専務理事の荻野です。 このたびの令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。 また、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 ..
いつも大変お世話になっております。専務理事の荻野です。 本年最後の投稿をいたします。 今年は、JGAP2022の運用開始から始まり、持続可能性への注目等を背景に、GAPへの支持が高まった1年でした..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 今回の投稿は弊会や会員のイベントを中心にお届けします。 ●GAP Japan締め切り間近! 11月10日(金)に会場とオンラインの..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 ■GAP Japan 2023 参加者募集開始!■ 日本最大級のGAPのシンポジウム「GAP Japan 2023」を、11月10日に開催..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆第34回施肥技術講習会(ハイブリッド開催)◆ 日本GAP協会の会員である全国肥料商連合会は、環境、資源、健康を考えた土と施肥の..
(林のトンネルを駆け抜ける子どもたち) 天空の里 いもい農場は7日・9日・10日の3日間、4/23の新年度スタートをどのように進めていくのかを議題にした運営スタッフ会議や、田畑の肥料まき、秋野菜..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆農林水産省「我が国における国際水準GAPの推進方策」のご紹介◆ 農林水産省は、3月8日に開催した「第4回国際水準GAP推進検討..
明けましておめでとうございます。 事務局長の荻野です。新年最初のメルマガをお送りします。 ◆マイナビ農業にJGAPの特集記事が掲載されました!◆ 農業に関する多彩なコンテンツを掲載して注..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■技術レターを発行しました■ 日本GAP協会では、ASIAGAP/JGAP 指導員、ASIAGAP/JGAP 審査員および認証農..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は、茶を輸出する際の農薬残留基準値に関する情報と、施肥技術講習会のご紹介をします。 ◆海外に茶を輸出する場合の農薬残留基準値につ..
タグ:海外  JGAP  施肥  健康  日本GAP協会  環境  台湾    米国  輸出  
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆第27回施肥技術講習会◆ 日本GAP協会の会員である全国肥料商連合会は、環境、資源、健康を考えた土と施肥の新知識を得ることがで..
昨日は久々にはたけ仕事にいそしみました。 昨年秋に、いつもよりずいぶん早い9月に猪(イノシシ)が現れて、十数年来種イモを取っておいては育て続けていたつくね芋を全滅にさせられたのをはじめ、自宅近く..
タグ:施肥  タマネギ  草取り  
表示
<    1  2