タグ   /  新潟県

記事

新潟県」 の検索結果 55件

認定NPO法人はっぴぃmama応援団 ・「みてね基金」第二期ステップアップ助成で採択した「認定NPO法人はっぴぃmama応援団」は、「ママの笑顔がいちばん!」をモットーに新潟市で活動する子育..
 最終日となる本日は、学生7名、OBOG7名、事務局1名、計15名で活動しました。  まず、関川村ボランティアセンターにてIVUSAで恒例となっている掛け声「オーパレレ」を行い、士気を高めました..
 今日は学生8名、OBOG7名、事務局1名、計16名で活動しました。  朝、ボランティアセンターにて朝礼を行い、その後、関川村高田地区、湯沢地区、村上市、計3現場に分かれました。  関川村..
 学生8名、事務局1名、計9名で関川村と村上市に分かれて活動しました。  関川村では、午前中に旧高田プールにて流れ着いた災害廃棄物の撤去、仕分けを行いました。  仕分けが終..
 9月22日から25日まで、学生8名、OBOG6名、職員1名で、災害救援活動を実施します。  本日11時ごろに東京都世田谷区にある本部事務所を出発し、18時頃に関川村に到着しました。  到..
 今日はOBOGが4名合流し、事務局1名、学生22名、OBOG18名の計41名で活動しました。  朝、ボランティアセンターにて、朝礼を行いました。朝礼後、関川村で5現場と村上市で1現場、計6現場..
 今日は早朝にOBOG3名、学生2名、お昼にOBOG6名、学生1名が合流し、学生21名、OBOG15名、事務局3名、計39名で、関川村で4現場と村上市で1現場、計5現場で活動しました。  関川村..
 今日はOBOG14名、学生1名が合流し合計39名で、関川村3件、村上市1件、合計4件で活動をしました。  活動前に、一緒に活動するIVUSA特別顧問の黒澤司さんをはじめとする技術系NPOの皆さ..
 9月16日17時頃に、先発隊の学生3名事務局1名に加え、学生17名事務局2名OBOG1名の計20名が合流しました。  宿舎に到着後、オリエンテーションを行いました。2004年からIVUSAと関..
 活動最終日の今日の午前中は、高田地区で活動をしました。  床下に泥が溜まってしまったお宅にて、新しい床を取り付けるための前段階として、床の土台となる木の泥を落とす作業をしました。 ..
 午前中湯沢地区のお宅にて、床下の泥出し作業をしました。  このお宅は高齢のご夫婦お二人で床下に潜って泥出しをされていたとのことでした。お話を伺うと、「(ボランティアなどに)迷惑..
 今日は、これまでに引き続き、関川村高田地区で活動しました。  午前は、床下の泥だしなどが終わったお宅で、再利用できない床板や災害廃棄物をトラックへ積み込みました。  午後は、..
表示
<    1  2  3  4  5