タグ   /  新潟県

記事

新潟県」 の検索結果 90件

先日、新潟県関川村で行われ、IVUSAも運営のお手伝いをした「七ヶ谷 雪ほたる」がNHK新潟放送局で紹介されました。 https://www.nhk.or.jp/niigata/lreport/ar..
タグ:地域活性化  新潟県  関川村  
 今日は活動最終日です。午前中に、3日間利用させて頂いたおおいし自然館を片付け、レストハウスで村民とまつりの思い出を共有するミライ会議を行いました。  ミライ会議ではどもんこまつりについ..
 活動3日目となる今日、ついに大石どもんこまつり本番を迎えました。  開会式を終えた後、各ブースに分かれて運営補助を行いました。また、今回はIVUSA企画として雪合戦と雪玉ストラックアウトを開催..
 活動2日目となる今日の午前は祈願式から始まり、まつりの成功と安全をお祈りしていただきました。  祈願式の後はどもんこ(かまくらという意味の大石地区の表現)を作ったりIVUSAブースの準..
 2月9日から12日までの4日間、IVUSA学生57名、事務局1名、OBOG2名で活動します。  9時頃に関東の学生が関川村に到着し、それから関東の学生、少し遅れて関西の学生と高崎の学生がそれぞ..
 活動最終日となる今日は、活動期間中使わせていただいていた宿舎を清掃しました。  解団式では、今回の活動のリーダーである馬場千瑳(滋賀大学4年)が活動のふり返りや隊に対する想いを話しまし..
 活動3日目となる今日は朝食を食べたあと、お祭りの会場となった旧安角小学校の片付けをしました。  雪灯篭のろうそくの回収や校内の清掃など、2日間お世話になったお祭りの会場と関係者の方々への恩返し..
タグ:地域活性化  新潟県  関川村  
 活動2日目の本日は昨日に引き続き、雪ほたるまつりに向けての準備を進めました。  会場となる旧安角小学校で、イグルー作りやイルミネーションの設置、室内の装飾などを行いました。地元の人にコツを教えても..
 2月3日から4日間にわたり、学生46名、OB1名、事務局1名が活動します。  10時頃、学生が関川村に到着し先発隊と合流しました。宿舎にて学生と関川村の加藤村長が「ただいま」「おかえり」と声を..
 2月2日、学生7名と事務局1名がひと足先に関川村に入りました。  午前中には関川村役場を訪問し、加藤弘村長にご挨拶しました。加藤村長からは「楽しみながら活動をして欲しい」とお話いただきました。 ..
 学生19名、事務局1名、計20名で活動3日目がスタートしました。  8時にイベント会場の越後妻有交流館キナーレに集合し、本日開催2日目となる越後妻有酒まつりの準備をしました。  イベント..
 学生2名が新たに合流し、学生19名、事務局1名、計20名で活動2日目がスタートしました。  7時半にイベント会場の越後妻有交流館キナーレに集合し、本日開催1日目となる越後妻有酒まつりの準備を行..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8