タグ   /  新型コロナ

記事

新型コロナ」 の検索結果 169件

アメリカ・ニューヨーク市場は、昨日は500ドル強の上昇となった。しかし、米経済はなお苦境から脱していないという。 コロナの蔓延で、サービス業を主体に相当数の失業者がいまだ上昇中である。サービス業..
日本はいつ全国民のワクチンを確保できるのか。アメリカは3億5000万人の人口を抱えているが、日本は1億2000万人である。 遅くてもオリンピック開催日までに全国民のワクチンを確保してもらいたい。..
先日、ハローワークに行ったが、求職者でいっぱいであった。コロナ倒産などの影響で、失業者が増大してきているものと思う。サービス業を主体にかなりの職を失った人々が出てきている。 役所の公的な調査の結..
新型コロナに対抗するワクチンの開発がすすみ実用化されはじめている。問題はそれで急速に鎮静化できるかどうかである。 アメリカの薬品メーカーが次々にワクチンを開発しているが、接種する人が増加しなくて..
ドイツの国民気質なのか、英アストラゼネカとオックスフォード大学が共同開発したワクチンに対する信頼性がないためなのか、ドイツでは接種が15%にとどまっている。 アメリカ・フアイザー製ならば接種を受..
高齢者に対してはワクチンの入荷が遅れるので3月からではなく、4月からとなる。 医療従事者には2月からワクチンの接種が始まったが、国民の目から見ると他国に対比し遅れている。2-3月は医療関係者への..
ロシアの通信社が天皇制を取り合あげることに注目したい。 コロナの影響で国民に寄り添えないことを問題視しているようだが、日本国民からすれば天皇はいつも国民とともにいるということを意識しなくとも感じ..
NPO法人「クラブハウスこころのリカバリー」は昨年9月に、オンラインと電話を使った自閉症・発達障がいのための 「新型コロナ暮らしの困りごと相談」を開設しました。 これまでに相談された方は..
ワクチンの接種で副反応が出ないことを祈りたい。日本人に対する臨床試験はされていないであろうから、これからの接種が日本人に対する最初のものとなる。 これで、緊急事態宣言が解除され、時間と周囲に気兼..
日本も必要ではないか。マスクを外すときは、接種証明書の提示をしなくてはいけないとか、夜酒を飲むときは証明書を携帯していなければならないとか。 サービス業も徐々に営業を拡大できるのではないかっと思..
アメリカではすでに5000万人がワクチンの接種を受けたという、アメリカで急激にワクチンの蔓延が収まるかどうか。 日本でも2月から医療関係者からワクチンの接種が始まるという。高齢者には3月末から準..
一億総活躍という言葉は、どうもなじめない。日本が第二次世界大戦で敗北したあと、時の政府のは”一億総ざんげ”という言葉を使った。 懺悔しなくてはならないのは戦争を主導した軍部のトップと、アメリカと..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11