タグ   /  文化庁

記事

文化庁」 の検索結果 31件

第36回国民文化祭 紀の国わかやま文化祭2021 地域文化発信事業 ~和歌山の文化の今昔~ 『熊野古道と近代建築』 10/30(土) 旧和歌山県会議事堂(岩出市) 10/31(日) 和歌山..
文化庁がアンケートを実施しています 春ごろに、わたしたち松江音楽協会も、地域の演奏家の皆さんに向けて、コロナの影響や活動状況を把握するためのアンケートを実施しましたひらめき たくさんの回答をいた..
タグ:松江  文化庁  プラバホール  
9月定例会は、ウェビナー方式です。 「文化庁・文化芸術活動の継続支援事業について話しましょう」 コロナ禍により大打撃を受けた芸術文化関係者の支援ということで 500億円の予算を組み、支援..
タグ:オンライン  定例会  文化庁  
以下のオンライン番組にて「UDトーク練習」を行います。 音録りを当方で行い、流しっぱなしにしますので、修正の練習にどうぞ! 見るだけでも、大歓迎! *途中参加、途中退出可能 *事前申込み不..
<6月19日追記> 以下のアーカイブ動画で、「日本語字幕」を見ることができます。 ただし、冒頭の1分は字幕が入っていません。ご了承ください。 【 文化庁の二次補正予算を中心に解説!】演劇業界..
タグ:YouTube  演劇  字幕  練習  文化庁  UDトーク  解説  
ぐるっと房総93号.pdf ↑クリックしてご覧ください。 (特集) 文化庁委託で今年は、77校の小学校で偈頌使派遣事業を実施しました。 すべてが正解だよ! 子どもたちは自由に表現体..
TA-netでは2018年から2019年度にかけての2年間、舞台手話通訳養成講座を行なっていますが 2018年10月に札幌会場における講座を、舞夢サポーターズのご協力により開催しました。 ..
タグ:演劇  舞台  札幌  手話通訳  文化庁  
千葉県子どもの文化情報誌 ぐるっと房総91号アップしました。 2019年度総会終了  子どもの権利条約の今  アートのチカラ 後援会:川中美樹氏 乳幼児のはじめてのおしばい 文化庁委託..
障害者文化芸術活動推進有識者会議(2018年9月~12月)の構成員として TA-net理事長の廣川が策定にかかわった計画が、3月29日に公表されました。 http://www.bunka...
TA-net理事長の廣川麻子は、この度、障害者文化芸術活動推進有識者会議の構成員に任命されておりますが、2018年度の会議が9月、10月、12月の3回にわたって行われ、12月18日をもって終了しました..
ぐるっと房総86号.pdf 千葉県子どもの文化情報紙 P1・・・・止まらない虐待なぜ? P2~P5・・県内7か所の児童相談所と1乳児院でプロによる講演とワークでうれしい忘れられない一..
この度、拝命しました第15期文化政策部会舞台芸術ワーキンググループ専門委員ですが 9月25日、10月4日に会合があり、そこでの第1回議事録が公開されました。 http://www.bunka...
タグ:政策  文化庁  文化審議会  
表示
<    1  2  3