タグ   /  支援

記事

支援」 の検索結果 181件

写真の猫は「Money-key猫」 前年大正12年に起こった「関東大震災復興祈願の神慕留」マネーキー猫です。 作者は「川村目呂二」三田平凡児が創設した「我楽他宗」に参加しました。 川村はクリ..
タグ:支援  
ご寄付ご支援のお礼 石川県能登半島沖地震から2週間、本当に多くの方々から多くのご寄付を賜っております。 本来であれば個々の皆様にお礼を申し上げなければならないところですが、この場をお借りして厚..
タグ:支援  活動資金  
新年早々、能登半島地震や航空機事故と心痛む不安な年明けとなってしまいました。 被災された方々及びご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 既にご存じの方、支援された方もいらっしゃるかと思..
タグ:支援  寄付  募金  能登半島地震  
NPO法人happiness 京都の住宅街に、地域の子どもたちが集まる食堂があります。「ハピネス子ども食堂」。2016年に「NPO法人happiness」(ハピネス)代表の宇野明香(うの さ..
2023年6月2日、「みてね基金」第二期イノベーション助成に採択された7団体をお呼びして、子どもや家族を取り巻く社会問題の解決に向けて取り組んだ2年間の知見や課題を共有するイベント「第二期..
特定非営利活動法人ウィーズ 「みてね基金」は、すべての子どもとその家族の幸せのために活動するNPO団体を支援しています。第二期ステップアップ助成では、団体が次の成長ステージへ進むため、中長期..
総務省は全国の自治体のサテライトオフィスの開設状況を発表しています。 【地方公共団体が誘致又は関与したサテライトオフィスの開設状況調査】令和4年10月26日  令和4年度の牟岐町で実施..
認定NPO法人テラ・ルネッサンス 「みてね基金」では、子どもや家族の幸せのために活動している団体を支援しています。 今回インタビューしたのは、第二期イノベーション助成の採択団体の一つ、..
「みてね基金」は、「すべての子ども、その家族が幸せに暮らせる世界を目指して」という目標を掲げ、子どもやその家族を取り巻く社会課題の解決に取り組む非営利団体への助成活動を行っています。「みてね基..
障がいのある子(ひと)の家族が、 就労状況などから 生活がひっ迫し、 親どうしのネットワークから外れる。 それで孤立したままが続くと いざ、障がいのある子(ひと)のことで 困ったこ..
タグ:支援  
先日、あるひとの訃報に接しました。 作業療法士として病院で勤務していた彼女は 24歳のときに 神経難病の重症筋無力症を発症し 支援する側から支援される側になり、 28歳からは 24..
タグ:支援  
2012年(平成24年)4月、 相談支援体制を強化するために 市町村に基幹の相談支援センターを設置(施行)し 自立支援協議会が法律上位置付けられ、 2015年(平成27年)3月までに ..
タグ:支援  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11