タグ   /  手話

記事

手話」 の検索結果 183件

プリコグさんが文化庁からの委託で実施しているTheatre For ALLプロジェクトでは、 「ファシリテーションスクール」を開講しています。 https://theatreforall.net/..
TA-netも賛同している 演劇緊急支援プロジェクト が参加している、 WeNeedCultue では、 4月26日に以下のとおり配信、TA-netも 手話通訳、UDトークによ..
タグ:オンライン  手話  字幕  
4月21日(水)日弁連シンポジウムに登壇しました! 通称「日弁連」、正式名称は 日本弁護士連合会。 サイトによると、 日本全国すべての弁護士は日弁連に登録しています。 という団体。 ..
京都国際舞台芸術祭の最終を飾るプログラムとして 『私がこれまでに体験したセックスのすべて』を上演しましたが、 https://kyoto-ex.jp/shows/2021s-mammalian-d..
タグ:京都  手話  舞台手話通訳  
横浜市聴覚障害者協会さんより、日曜教室の講師としてお招きを受け、お話ししてきました。 実は、昨年3月に開催予定でしたが、コロナ禍により延期。 ようやく12月に日程調整し、決定しました。 それから..
タグ:講演  横浜市  手話  聴覚障害  
3月は各地で、【みみの日」に関連したイベントが行われるシーズンですが、 千葉県では、以下のような催しを千葉駅ちかくの「千葉市市民文化会館」にて開催されました。 第40回みみの日まつり&社会福祉..
タグ:講演  千葉  手話  
社会福祉法人トット基金では、日本ろう者劇団を運営していますが 数年前より文化庁の委託事業として人材育成を行っています。 今年は、スタッフワーク基本講座と題した1日かがりのイベントが3月10日(水)..
横浜能楽堂にて、職員向けに研修を行って欲しいとご依頼を受けました。 横浜能楽堂といえば、毎年3月にバリアフリー能を行っている実績のある劇場です。 昨年はコロナ禍のために中止。 ということ..
タグ:研修  視覚  聴覚  身体  手話  車椅子  筆談  
TA-netシンポジウム、第7回は完全オンラインで開催しました。 共催の東京大学先端科学技術研究センター熊谷研究室にて 新しく設置した「配信スタジオ」を活用し、配信しました! 第一部 1..
昨年5月22日、1回目の緊急事態宣言の最中、演劇、映画、ライブハウスの3団体が集まり、10万人が視聴したという伝説の配信イベントに情報保障(手話通訳、UDトークによる文字支援)を行いました。 二..
以前に報告しました、以下のプロジェクト。 https://blog.canpan.info/ta-net/archive/719 ついに完成、公開しました!!!! バリアフリー字幕&..
昨年5月、コロナ禍における緊急事態宣言発令中に配信イベントを行いました WeNeedCulture! の取り組み。 文化芸術の灯を守れ!とその思いを伝えることを目的に配信されましたが、TA-ne..
タグ:オンライン  手話  字幕  文化芸術  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11