タグ   /  手話

記事

手話」 の検索結果 167件

今年も、以下のCMにおいて監修させていただきました。 ACジャパン2020年度広告で「手話」「字幕」導入で情報保障を目指すバリアフリー広告作品を今年度も制作 https://kyodonews..
5月の定例会に続き6月もオンライン会議システムZOOMを活用し「ウェビナー」で開催しました。 テーマは「2019年度の活動を振り返り、2020年度に向けた意見交換」でした。 スタッフを含め33..
タグ:YouTube  オンライン  手話  字幕  
演劇、映画、音楽ライブハウスの3者がまとまって共同行動を起こすことになりました。 TA-netは、「演劇緊急支援プロジェクト」に賛同しています。 この度、関連イベントの情報保障を協力することに..
タグ:復興  YouTube  支援  オンライン  手話  字幕  UDトーク  
5月の定例会はオンライン会議システムの一つであるZOOMを活用し、「ウェビナー」で開催しました。 「芸術文化におけるオンライン動画配信と情報アクセシビリティの可能性を考える」 と題し、参加者は..
昨年8月にバリアフリー演劇第二弾として制作した 東京演劇集団風による 「星の王子さま」 を、群馬ろう学校の体育館にて2月21日(金)に再演しました! 公演に先立って2月3日(月)に..
埼玉は飯能市で、飯能市が主催する「手話奉仕員養成基礎講座」特別講演として TA-net理事長の廣川がおはなしいたしました。 実はこの日、半年間にわたる講座の最終日。 そんな大切な時間をいただ..
タグ:講演  手話  
防災に関する啓発動画が内閣府の制作によりいくつか出ていますが この度、パラブラ株式会社様経由で、以下の通り、 当団体が下記サイトの防災啓蒙動画(1)「手話・字幕入り」作成に協力いたしました。 ..
タグ:動画  防災  手話  字幕  
手話を正規な教科として指導している高校は全国でも数少ないのですが 東京には、かなり以前から、福祉コースの選択授業の一つとして手話を導入している高校があります。 それが足立区にある、潤徳..
タグ:講演  高校生  手話  
第6回 TA-netシンポジウム アクセシビリティ環境の推進を文化政策から考える 2020年1月18日(土)・19日(日) 会場:あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター) 18..
鳥取県といえば、全国で一番最初に「手話言語条例」を制定したところ、 また 全国高校生手話パフォーマンス甲子園を開催しているところ、 として手話界隈ではその名を知られていますが 毎年..
タグ:講演  鳥取  手話  
東京芸術劇場で、この10月18日から20日まで、 4時間ずっと「ロシア手話だけで」チェーホフの名作「三人姉妹」を上演する企画があります。 http://ta-net.org/event/9..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11