タグ   /  感染症

記事

感染症」 の検索結果 20件

 新型コロナウイルス感染症を冷静に振り返ってみましょう。 〈国内で初の感染者が発見されてからこれまで〉  (令和2年1月15日〜令和4年4月26日 およそ2年と  3ヶ月が経った) ○国内..
山高ければ谷深し、は株式のことわざであるが、最高値を更新していくときは、暴落すると底が深いということではある。 アメリカ・ウオール街は中国の不動産業界のデホルトを織り込んでいるのであろうか。影響..
感染者が増加しているなかで、9月12日の解除がむずかしくなっている。しかし、終わりが見えない感染者の増加は不気味ではある。 全体的には国民が自主規制して我慢することをしなくなってきているゆるみか..
役人主導の国であるので、役人からの提案はありうるであろう。日産は2年連続で巨額の赤字を出しており救済策が必要となろう。 ルノーは日産からの上納金(配当)がなく、期待外れとなっているであろう。 ..
アメリカのフロリダ州の1州だけで1日に12000人の感染者が出ている。死者も累計で5000人弱のレベルにある。 それでも知事はマスクの着用を強制することにためらいを見せている。アメリカの警察がマ..
承前今回は、前回、『元々の「コロナウィルス」初出を考えるための日本のウィルスや感染症関連サイトのリンク集』の補遺の3にあたります。単純にリストが長くなってしまい、許容限度を越えそうなことと見にくくなる..
ニューヨーク州では病院で十分な防具を確保できるのはあと2週間のみという。防護服などは消耗品であるのでその供給ができなければ、医療従事者の二次感染がおこる。 アメリカの大都市で医療崩壊に直面してい..
米国国務長官の発言としては遅れている。CIAなどの防諜機関からの報告が早い時点で上がっていたはずで、本人も1月の段階で認識していたであろう。 米国としてもかなり油断があったとしか言えない。日..
新型肺炎の感染症から、身を守るのは自分の免疫力を高めることだ。免疫システムが機能すればウイルスにかかりにくくなる。 日本では古くから発酵食品が免疫力を高めると知られてきている。乳酸菌がその効力を..
ドローンで監視する社会であることが今回のコロナウイルスの蔓延する中国で明らかになってきた。ドローンにより監視される社会はイメージされてきたが、中国で実現していた。 データ ロイター2020。2..
事もあろうに、細菌感染症で発熱、約20日間も入院してしまいました。予防的なバクタの内服と、マスクの装着と手洗いはしていましたが、免疫抑制状態なので仕方ないみたいです。 抗生剤はセフトリアキソンか..
【マダニの感染症(SFTS)で死亡】厚生労働省は24日、草むらなど野外に生息するマダニが媒介する感染症に感染した猫にかまれた女性が死亡していたことを明らかにしました。ダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候..
タグ:感染症  マダニ  SFTS  
表示
<    1  2