タグ   /  感染症

記事

感染症」 の検索結果 12件

新型肺炎の感染症から、身を守るのは自分の免疫力を高めることだ。免疫システムが機能すればウイルスにかかりにくくなる。 日本では古くから発酵食品が免疫力を高めると知られてきている。乳酸菌がその効力を..
ドローンで監視する社会であることが今回のコロナウイルスの蔓延する中国で明らかになってきた。ドローンにより監視される社会はイメージされてきたが、中国で実現していた。 データ ロイター2020。2..
事もあろうに、細菌感染症で発熱、約20日間も入院してしまいました。予防的なバクタの内服と、マスクの装着と手洗いはしていましたが、免疫抑制状態なので仕方ないみたいです。 抗生剤はセフトリアキソンか..
【マダニの感染症(SFTS)で死亡】厚生労働省は24日、草むらなど野外に生息するマダニが媒介する感染症に感染した猫にかまれた女性が死亡していたことを明らかにしました。ダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候..
タグ:感染症  マダニ  SFTS  
ケント民族の神話 妖精の国へ続く道を守る木。ハンノキ ケントの神話 ヨーロッパの先住民族ケントの神話にハンノキが登場する。 4月の守護樹で、勇気、慈愛、寛容を表すウエールズの守護神プラン の木..
栴檀(せんだん)は双葉(ふたば)より芳(かんば)し。 このことわざの意味は、“仕事や研究等を立派に、最後までしっかりやる ような大物は、小さいころから、その優れた才能を、あらわしている” という..
国立感染症研究所からのお知らせです。 明日10月1日(土)、東京都新宿区の国立感染症研究所戸山庁舎にて一般 公開を開催いたします。  実験室体験、手洗い実習、標本展示などのほか ・講演..
今日は 上天気の 新居浜の朝ですね。 みなさん おはようございます。 今日も  「先送りしないように」 動いて みませんか? ハッハッハ 私へ 贈る言葉ですね。 ..
    北海道新聞2014.4.15朝刊掲載 これから山菜採りシーズンが始まり、これからの季節にマダニが体につきやすのでしっかりと対策をし注意しましょう(>_<)       ..
タグ:感染症  
<承前> 現在世界各地で15の研究所がCGIARとしてコンソーシアムを組んでいる。 現在のCGIAR自身のホームページによると、CGIARは、1971年からの Disciplinary 分..
<承前> 前回の「フランケンシュタイン」とともに同じディオダディ館で、西欧「近代」に生まれた「ヴァンパイヤ」、ロマンについて紹介します。 元々はバイロンの着想を拝借し、嵐の晩の..
朝晩の冷え込みも厳しくなり、体調管理にも気をつかう季節になりました。 かわいキャンプでは、ボランティアのみなさんが快適に過ごせるように、冷え込みの厳しい朝晩等には暖房を入れています。 ..
タグ:暖房  毛布  加湿器  手指消毒  風邪  感染症  予防  
表示
<    1    >