タグ   /  感染拡大

記事

感染拡大」 の検索結果 31件

アメリカ・カリホォルニア州で山火事が多発している。今回は落雷によるもののようだが、このところ多い。アメリカの大地が乾燥しているのであろう。 中国では長期の豪雨により、洪水が発生し10万人が避難し..
盆休み、墓参りもできず家でぶらぶらは健康上よくない。会社にでて電話番でもするか。 海は、一定の距離を保てばー2m以上ーー潮風が強いのでそれほど恐れることはないと思う。 コロナウイルスと海水の相..
バイクの王様のハーレーダビッドソンが新型コロナの影響で、生産台数の縮小に追い込まれ、生産工場の人員整理に入った。 新型コロナの猛威はバイクの生産にも及んできているということである。 データ..
新型コロナウイルス感染拡大の第二波が予想される中、世界経済は深刻な危機に立ち至っている。現在はまだ第一波の進行中でありその収縮の見通しもないまま、経済活動を再開している。 それが第二波を呼び起こ..
アメリカのトランプ氏が新型コロナが蔓延しているにもかかわらず、経済活動を再開しようとしている理由がよく分かる。アメリカの一般国民は経済的苦境に陥りつつある。 現実の状況は想像する以上に深刻な状況..
日本の大学も通年オンライン講義にするべきである。まずは東大から率先垂範してほしい。 私学では慶応義塾大学の経済学部と早稲田大学の政経学部から実践である。あとは漸次全学に拡大するということで。 ..
逃亡者ゴーン被告の逃げ込んだ先のレバノンが、食糧危機に見舞われる恐れがあるという。アラブ諸国は基本的に耕地が少なく自給が難しい。 新型コロナによるショックは、国別の鎖国政策をとった結果、民族主義..
新型コロナが長期化するにつれ、行動規制に反対・抗議する人々が出始めている。新しい段階に入ったことを意味する。 やはり外出制限というのは、人間を精神的に窒息させるという側面があるから、規制から解放..
日本の介護現場の崩壊の危機について、イギリスのロイター通信が報じている。 施設の運営上の問題だけでなく、デイサービスなど利用者が密接接近を嫌がり通わなくなてきている。 デイサービスは休業か..
アメリカで住宅ローンの軽減要請が400万人にのぼっている。返済猶予や減免措置を受けたことが分かった。 データ Reuters 2020・5・12 [ワシントン 11日 ロイター] -..
新型コロナの感染拡大の第二派が予想される中、中国はちと緩すぎるのではないだろうか。国権で締め上げすぎると民衆の暴発につながるので、空気抜きを図ったということか。 昨年比では41%減としているが、..
武漢ウイルス研究所に関しては、早い段階からネットではでていたが、その段階ではマスコミでも武漢封鎖ということも報じられていた。 昨年12月のの段階での問題であろうが、その時どういう対応をしていたの..
表示
<    1  2  3