タグ   /  徳川家康

記事

徳川家康」 の検索結果 6件

鈍行での単線を旅する 水戸線 JR水戸線は、友部と小山を結ぶ単線鉄道である。時間帯によっては、友部から水戸、勝田までの直通線が走っている。1時間に1-2本の運行で、日中は1時間に1本の運行である..
江戸時代の科学技術ー3 江戸幕府の軍事政策ー鉄砲の取扱 徳川家康は、1600年の関ヶ原の後の後、近江国 國友を直轄地として、 國友鉄砲鍛冶を治め、大阪の陣の後、鉄砲生産を厳しく取り締まり始めた..
政治の決定が歴史を止めることがある。 船の発達 以前から関心があったのであるが、”室町後期から織豊時代に かけて日本人が、フイリピンやベトナム、カンボジアの方面に 進出した時代がある。太平洋を突っ..
国道136号線 伊豆・土肥温泉を散歩 土肥金山跡 伊豆・土肥温泉を散歩。 温泉はいいものだ。 気楽な1人旅で、三島から136号線に抜けて土肥温泉に向かった。 土肥は、ガニと伊勢海老がうま..
さてさて武将の食事シリーズ第三弾は戦国時代のラスボス徳川家康です!! 徳川家康といえば「織田が搗き、羽柴がこねし天下もち、座りしままに食うは徳川」と言われる戦国時代の最終的な覇者であります。では..
タグ:料理  徳川家康  武将  戦国  
承前 ガリレオのドラマチックな人生は、父に1618年、12歳にしてようやく認知され、23歳にして結婚し、最期を看取った男の子の婚外子ヴィンツェンツォ(1606-1649)、と、この弟子のヴィヴィ..
表示
<    1    >