タグ   /  徳島県

記事

徳島県」 の検索結果 20件

いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 ■GAP Japanアワードが決定しました!■ GAPの普及を一層推進し、優良な取り組み事例を共有する「GAP Japanアワード2023..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 今回はメルマガ読者の皆様に「GAP普及大賞」、今年から新設された「GAP実践大賞」の受賞者の決定をお知らせします。 ◇GAP普及..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は、JGAP家畜・畜産物の認証農場の取り組みを紹介するオンラインイベントの開催など、マイナビ農業のJGAP情報をご紹介します。 ..
  台風が来るか来ないかヤキモキしながら、徳島県「あわの農山漁村(ふるさと)魅力創生事業」による寄合ワークショップのため徳島に出張しました。  この時期徳島県は、阿波踊りの準備で、人々の顔には、ウ..
今年も徳島県「あわの農山漁村(ふるさと)魅力創生事業」による寄合ワークショップに呼んでいただきました。場所は、阿南市加茂谷地区と上勝町田野々地区。 地域の住民の皆さんが今後地域をどうして..
■■■■ 令和元年度第2回 7月24日(水)■■■ 「千年以上も受け継いできた山里の暮らし」 を地域の宝として交流地消を推進 【講師】一般社団法人そらの郷  事務局長 丸岡 進 氏(徳島県..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン「グランイート銀座」にて、GAP産地フェアを下記のとおり行います。 ■徳島県GAP認証スダチ フェア ..
徳島県の吉野川の「沈下橋」を渡ると、広さが約500ヘクタールもある川中島の「善入寺島」に行くことができます。善入寺島は、日本最大級の川中島。国土交通省の管理する無人島の農地です。この島では..
イチゴは、果樹ではなく実は野菜(甘いから果実的野菜と呼ばれる)だそうです。赤い実は、実はめしべの土台となる花托というもので、その花托の上にある黒い粒粒が種。日本の主生産地は、栃木県、福岡県、熊..
徳島県で最も長く、水質のきれいな川といわれる那賀川が流れる徳島県阿南市加茂谷は、1,400kmある四国88ヶ所巡りの20番札所鶴林寺から21番札所太龍寺、22番札所平等寺にいたる南北朝時代の丁..
徳島県美馬市脇町の美村が丘の交流施設から見た朝焼けです。 遠く紀伊水道、徳島市の方から燦然と輝く朝日が昇ってきます。 ここは、標高500メートルの山の上にあり、下には、吉野川をはさみ「うだ..
「徳島県難聴者と支援者の会」さんと共催で 講演会を開くことになりました。 四国では初の講演です! 新たな出会いがありますように。 「みんなで一緒に舞台を楽しもう!」 6月16日(..
タグ:徳島県  講演会  支援者  徳島  難聴者  
表示
<    1  2