タグ   /  広汎性発達障害

記事

広汎性発達障害」 の検索結果 31件

平成26年2月10日にAge free communityは北海道札幌市を拠点に置く発達障害の理解啓発活動団体として産声を上げ、任意団体としての活動を平成31年4月30日で正式に終えました。令和元年5..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。 発達障害の当事者の方・支援者・発達障害に関心のある方々が対等に話せる場を作り、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。これ..
ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、東京都豊島区の「がんばれ!子供村」で7月8日(日)に開催される DMP Station sp「やださん塾」https://kokucheese.co..
当団体は毎年4月2日に開催される「世界自閉症啓発デー」に向けた活動をしています。青い折り紙を使って折鶴を制作しています。 つきましては、以下のご協力につきまして、検討のほど、どうぞよろしくお願いいたし..
先日、世界自閉症啓発デー at SAPPOROのイベント企画に協力いただくアミティエ様に訪問しました。4月2日は世界自閉症啓発デー、他の事業所様でも同じく子どもたちに折り鶴を作っていただき、完成した鶴..
発達障害を分かりやすく説明するためにスマホやパソコンのOSに例えて説明している書籍や勉強会が多く、「発達障がいの学びば」でも同じように伝えていました。 しかし 分かりやすいという意見の半面、分かり..
いつもAge free communityのブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。 今回の投稿はいつもと違う内容の投稿です。 2018年1月13日(土)、神奈川県横浜市でアズ直子さんの..
活動を続けて3年目を迎えた2017年は「発達障がいの学びば」を月1~2回で開催し、10月には東京都で講演する機会をいただき、公私共に充実した一年となりました。様々な思いで「学びば」に参加いただいた皆様..
10月10日(火)は札幌を離れ、東京都豊島区にある「豊島千早地域文化創造館」にてイイトコサガシ様が主催された講演会で講演しました。講演が始まる前の時間を使い、新千歳空港で購入したお土産を参加される方に..
最近はテレビや書籍で発達障害について特集が組まれたり、勉強会や研修会も数多く開催されるようになりました。NHKでは一年かけて発達障害の特集が組まれているので、機会ありましたらご覧ください。あっ、番宣じ..
このたびの九州豪雨により、被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また、現地において日夜を問わず救助活動をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表..
9月の定例会は 9月3日(土)と9月17日(土)に開催いたします。 発達障がいの当事者と支援者や発達障害に関心のある人たちが対等に話せる場を作り、発達障がいへの理解を深める定例会を開催していま..
表示
<    1  2  3