タグ   /  年金生活

記事

年金生活」 の検索結果 11件

55才で早期退職して17年、現在の住まいに越してきてから、来月3月で丸16年経ちます 現役時代の共同住宅からここに越して来た時、それまでに使っていた家具類で、ここに持ってきたのはベッドと冷蔵庫だけで..
2003年、55才で勝手に退職し、専門学校のwebエンジニア科を受講した後、卒業試験として何かしらのwebサイトを造らねばならず、その際、これからどんどんと退職してくる同じ団塊世代の皆さんと同じ想いを..
夫55才と妻52才で退職し、鎌倉市に引っ越してきてまる15年になります。 団塊世代の夫は63才で年金満額満額受給、それまでの8年間は、収入がないので当然ながら、市民税・県民税はゼロです。妻の満額受給..
日曜日の朝日新聞のライフ欄の記で退職金の受け取り方によって実質手取り金額が変わる。 と云う記事を拝見しました。 そうなんです。 退職金を一度に受け取る方法・・一般的な中程度の規模の企業はほとんど..
池上彰が解説するシニアの老後資金額とは 1月6日のTV番組のなかで、池上彰が日本の置かれている経済状況の中で、数字をあげて解説していました。 日本の二人以上の世帯の平均貯蓄額は幾らか  平均は幾..
何故チェンマイが人気なのか 日本人退職シニアの定年後の生き方として、第一次海外ロングステイブームはプラザ合意の後、政府指導のシルバーコロンビア計画があり、ゆとりのある世代の南スペイン移住がもては..
12月の末、来月の生活費や必要なお金を銀行に行き、下ろしてくる時期になる、カミサンは「今年のボーナスは幾らぐらい もらえるの?」と聞いてきます。 もう今年でリタイヤ退職者年金生活は15年になり、..
キャメロンハイランドをマレーシアの軽井沢と紹介している記事を多く見受けます。 そんなイメージで行くと大違いです。確かに道路事情だけは、昭和30年代のあの狭い曲がりくねった碓氷峠 と同じで、高速道路か..
私たちが、いつも利用している世界のホテル予約サイト 「アップルワールド」のメルマガで ロングステイの姿勢にたいする記事が掲載されていました。 いつも私たちが懸念にしていることを、大手のサイトがコメ..
◆日本から直行便が飛んでいる事 どんなに良い国、場所であっても遠かったり、乗換えに不便だったりしてはいざと云う時に動けません。 いざと云う時とはどんな時? 病気・政情・夫婦げんか・国内の親戚、..
クロニクル・オブ・フィランソロピーが全米全州全地区の寄付行動の調査結果をまとめた。この調査はInternal Revenue Service 内国歳入庁(徴税庁)への2008年の納税申告に提出された免..
表示
<    1    >