タグ   /  工作

記事

工作」 の検索結果 26件

昨日、看板を作りました。 木の板にお店の名前を書いて、その板を、切り出した柿木の枝に貼りつけようと思い、 色々考えました。 ボンドでつけたらすぐとれるし、くぎで打ってもすぐとれそ..
ご無沙汰してます、SKIPの裏路地徘徊担当まるひゅです。 今日は紙皿2枚で、くるっと絵が変わるおもちゃを作ります。 □ 用意するもの □・紙皿2枚(平らな紙皿がおすすめです)・はさ..
    工作レクレーションの材料を自ら    調達しています。           今日のお目当ては、カラマツです。  ぴくにっく サイ..
9月のあそまめ創作教室は、ゆらゆらダンスちゃん ~ハロウィンバージョン~ 秋の風を感じる今日この頃。お子さんとじっくり工作するにはいい季節ですね。 手のひらに不思議な感覚が伝わるゆらゆらダ..
つい先日梅雨入りも発表され、ここ数日は少し肌寒い日が続いていますが皆様いかがおすごしでしょうか。 きたる、6月23日、令和元年度第2回となる青空カフェを開催する事となりました。 今回の青空..
9月のあそまめ創作教室は、木の枝や毛糸を使ってみのむしくんを作りますにこにこ 1匹飾るだけでも可愛いし、親子で作って並べて吊るしても可愛いですねドキドキしているハートお部屋がすっかり秋らしくなりそうです♪ 9月28..
このプログラムは、今回海外からのボランティア参加者の皆さんにも手伝ってもらい、進行をお任せしていました。将来、里子の里親さんにも参加して一緒に子供達と交流できると素晴らしいと思います。 ..
飛び出すカード工作、実際は… まず、小学年の子供達を対象にしたのですが、子供達は色とりどりの折り紙を目にするだけで好奇心を持ち、自分にどの色が回ってくるのが興味津々でした。このような刺激は本当に..
里子達も交え小学校で教育プログラムを幾つか行う計画を立てました。 1つ目は、折り紙を使った工作です。中身が飛び出すカードを一緒に作る作業になります。飛び出す部分をブーケにして、対称図形の概念..
今月のあそまめさんは ①動きがとってもヘンテコでかわいいダンス人形 ②森のフレーム作りとおえかき体験(画材のお土産付き) です♬ まめさんと一緒に、ものづくりの楽しい時間を..
色づいた葉が、ひらひらと舞うようになりましたはっぱ ニッセは変わらず、元気な子どもたちでにぎわっています黒ハート 小学生の女の子が、ふたつのおもちゃを融合させて、おもしろい遊び方を編み出していたり、 ..
お待たせしました! 久々の森づくり活動 @ニッセの森🌲です。 森におでかけするにはとってもいい季節になりました。 どんぐりもたっくさん落ちてます🐿 落葉枯れ葉で地面はふっかふかです..
表示
<    1  2  3