タグ   /  山元町

記事

山元町」 の検索結果 68件

 12月19日も前日に引き続き、計31名で活動しました。  午前中は、活動でお世話になった各場所を感謝の気持ちを持って丁寧に清掃をしました。現地の方のお宅を清掃後、震災遺構である中浜小学校の見学..
 今日から学生20名、事務局1名が合流し、計31名で活動しています。  午前中は、雪の降る中、先月に引き続き、NPO法人ノワイヨノットハーバルアーツさんの活動するハーブガーデンの小屋の移動作業を..
 12月17日から宮城県亘理郡山元町で学生10名が活動しています。  午前中はお世話になる住職さんに挨拶後、骨塚に参拝し両手を合わせました。その後、宿泊させていただくお宅を掃除しました。 ..
 朝は、昨日行われたお祭りの撤収作業として、テント解体や使った道具を綺麗にして戻しました。  宿泊として、使わせていただいた場所を清掃しました。  清掃後、班でミーティングを行い今回の..
 11月20日から学生17名と事務局1名OG・OB1名が合流し、計25人で活動しています。  朝、午後から始まるお祭りに向けてテントの設営を行いました。その後、NPO法人ノワイヨノットハーバルアーツ..
 宮城県亘理郡山元町で学生7名が活動しています。  10時に到着したのち、お世話になる普門寺の住職さんへ挨拶し、その後宿舎として使わせていただくお宅と図書館の掃除をさせて頂きました。  午..
 午前中は、活動中使わせて頂いた場所の片付けとビニールハウス作りを行いました。  片付けは、使用した道具の清掃や、テントの解体、拠点である普門寺や宿泊させて頂いたお宅を隅々まできれいにさせていた..
 午前中は、「土曜の会」の方をはじめとする住民の方々約30人と東北学院大学災害ボランティアステーションの学生2名、IVUSAの学生で海岸清掃を行いました。  参加した学生の感想は、「ペッ..
 10月29日から宮城県亘理郡山元町で学生6名、事務局1名計7人が活動しています。  9時に到着したのち、お世話になる普門寺の住職さんと宿泊させていただくお宅へ挨拶に行きました。  その後、食事場..
2019年9月24日(月) ~ 豊かな実りの秋を迎えた郷土の眺望 ~     初めてこの景色を目にした人には、あの大震災のことなど想像だにできないだろう。この平和な眺望。まずは地元山元町の俯瞰図。..
タグ:山元町  実りの秋  角田市  
 本日は「てらマルシェ夏フェス2019」のお手伝いを中心に活動しました。  このお祭りは、震災の影響で山元町から離れてしまった地元の方々に、またこの町に戻ってきてもらえるようにという思いを込めて..
タグ:東日本大震災  山元町  
 今回の活動のコンセプトは「当たり前を考え、未来へ繋げていく」です。このコンセプトを胸に本協会の学生107名、事務局員1名、OB1名、5日間活動に取り組みます。  活動初日である本日は、前日の夜..
タグ:東日本大震災  山元町  
表示
<    1  2  3  4  5  6