タグ   /  尾道

記事

尾道」 の検索結果 7件

尾道市立大学教授で小説家であった光原百合さんが一昨年亡くなり、大学時代の同級生数人で昨年の夏、お墓参りと彼女とともに巡った場所をたずねる旅をしました。 そのとき、桜の時期にも来ようという話になり..
タグ:句会  尾道  光原百合  偲ぶ旅  
数記事前に書いた光原さんのお気に入りでよく通っていたという、大正時代?がコンセプトの喫茶店キツネ雨に寄ったとき、オリジナルマスキングテープが置いてあったので購入。 メニューにもあるプリンが好..
巡視艇「みちなみ」と「うきかぜ」  尾道保安部は4月18日、尾道商工会議所において、巡視艇「みちなみ」(PC42、64総㌧)と「うきかぜ」(CL173、26総㌧)の就役披露式を行った。 ..
タグ:尾道  
句会を終え、一夜明けると、あとは観光するのみ。2日間とても良い天気に恵まれました。 今回の宿(句会の会場)は、尾道駅からほど近い老舗の「都旅館」。古いものを残しながら、改装して工夫もみられるこじ..
3日の夜の食事は、高原誠吉食堂。 これが和食系の健康的な絶品ぞろいで、しばし、句会のことは忘れて飲み、かつ食べました。 夕食を終えて、十二夜(あと3日で満月)の月が照らす尾道駅前を宿へとそ..
2012年5月3、4日の二日間。広島県の尾道市で、友人と句会(句会については、2012年3月17日の記事「「句会」のススメ」をご覧ください)を開催。 句会もとても面白かったのですが、かなりプライ..
尾道は、何度行ってもいろいろな発見があって楽しい。 2年前にお共に連れて行っていたのは、オリンパスのミラーレス一眼「E-PL1」でしたが、今回は、オリンパスOM-D E-M5。アートフィルターをいろ..
表示
<    1    >