タグ   /  就労支援

記事

就労支援」 の検索結果 114件

NPO法人「クラブハウスこころのリカバリー」は昨年9月に、オンラインと電話を使った自閉症・発達障がいのための 「新型コロナ暮らしの困りごと相談」を開設しました。 これまでに相談された方は..
がんに向き合う山口の団体『ポポメリー』からのお知らせです。 ~お知らせ~ テレビ放送日が決定 11月17日(火)18:15~yab「Jチャン山口」 で放送していただきます。 テーマ『がん..
ハローワーク障害者雇用担当の方に向けた研修でプレゼンをしました。 日時:2020年10月1日(木)14:50~16:30 場所:厚生労働省(東京都千代田区霞が関) 研修名:発達障害者の就..
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。 9月6日(日曜日)14時からオンライン座談会を開催しました。 参加者7名(役員3名、県内2名、県外2名)の参加がありました。 初参加の方も、最初ド..
日経ビジネス5月23日付一分解説より。 他人事でない難病・希少疾患  米団体が就労支援など訴え 働くことと難病との両立とは縁がないと思っている人は少なくないでしょう。こういう記事が出..
 この春、B型事業の作業場を改修しました。 部屋を広げてレイアウトを変え、床面は底上げしきれいなフローリングになりました。  作業台も増やし席の間隔を広くとれるようになり、気持ちを落ち着けて作業..
タグ:障がい  福祉  島根県  就労支援  
本日は、 「もし私がB型事業の責任者になったら、 どのような就労支援を手掛けたいか」というテーマを掲げて 自由闊達に夢を描いてみたいと思います。 ★ ★ ★ B型事業所でのPC作業は..
自殺予防団体-SPbyMD-の代表補佐理事です、こんばんは。 札幌市北区にあるNPO法人が運営する B型の就労継続支援事業所に2018年7月から通所しています。 就労支援事業所には「A型」..
タグ:就労支援  障害者福祉  
2018年12月8日(土)に日本財団主催で開催された「就労支援フォーラムNIPPON 2018」に参加しました。 財団主催イベントでありながら、5回目となる今年が初参加でした。 毎年満員御..
実証実験用のカフェがオープン 2020年 常設店の開設目指す 日本財団、オリィ研究所が分身ロボットを活用して進める重度障害者の就労支援にANAホールディングス(ANAHD)が参加することになり..
(産経新聞【正論】2018年9月5日掲載) 日本財団会長 笹川陽平  政府は6月に閣議決定した「骨太の方針」(経済財政運営と改革の基本方針)で、これまで原則禁止としてき..
タグ:就労支援  
障害者週間に“実験カフェ”実施 日本財団の「はたらくNIPPON!計画」 分身ロボットOriHime-D 身長は120センチ 分身となるロボットを遠隔操作することで重度の障害者の就労も可..
タグ:就労支援  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10