タグ   /  尖閣諸島

記事

尖閣諸島」 の検索結果 6件

(リベラルタイム 2021年6月号掲載)日本財団理事長 尾形武寿 日本を中心とした世界地図を見慣れている人にとって、眼前に太平洋が広がる光景はごく普通の風景だ。しかし、中国から見ると、カムチャッカ半..
現在は、あらゆる防衛機器が迅速に作動するので、偶発戦争が一面では起こりやすい。相互の認識違いなど即断で話し合える回路は必要である。 データ ロシア・スプートニク2021年12月28日, 16:..
尖閣諸島を含む南西諸島における防衛の強化を防衛省は具体的に始めた。国土を防衛するのはその国の自衛隊の義務であり責任である。 この背景には中国の軍事力のかってない増強があるからその脅威に備えようと..
中国で「海警法」が施行されて、大型の武器を搭載した船が尖閣列島周辺に侵入し始めてきた。 外国船に発砲することができるという。 日本が新型コロナで明け暮れているあいだに、尖閣諸島の周辺は”波高し..
アメリカの最有力の軍事研究所―ランド研究所ーにおいて検証されたという掲題のニュースが昨年2月に飛びかわった。 そして、ランド研究所の結論は、”米国は尖閣諸島で何が起こっても無視すべきである”..
戦後70年がたち、日本人にとって,いま、真正面から取り上げなければならないのは、 日本とアメリカの関係である。 アメリカ側の思考と行動をとらえるには、アメリカ側の 日本担当者―日本を利権とし..
表示
<    1    >