タグ   /  小規模

記事

小規模」 の検索結果 17件

4月のとある日、小規模多機能ホーム南三陸では、お客様より「今年はどこさも(どこにも)出かけねぇのすか?(出かけないのですか?)と要望を受けました。 このコロナ禍の中、職員はない頭を振り絞り、..
令和3年5月16日(日)小規模多機能ホーム南三陸では、お客様に身体のケア(顔や手、爪、頭皮や髪)を楽しんで頂きました。 気分転換や血行促進、リラクゼーション、清潔保持などの効果が得られ職員と..
タグ:気仙沼  福祉  介護  美容  医療  南三陸  看護  訪問  小規模  メイク  
令和3年5月12日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に野菜の苗植えをしました。フロアにプランターを運び、お1人1本ずつ植えていただきました。 野菜の苗は、茄子、ミニトマ..
タグ:気仙沼  トマト  福祉  介護  野菜  医療  南三陸  看護  訪問    
令和3年5月11日、事務所で仕事をしていると遠くで草刈り機の音が聞こえてきて、「もしかすると・・・」、外に出てみると小規模多機能ホーム南三陸の敷地の土手の草刈りをする二人の姿が!! なんと、今年..
宮城県内に新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置が4月5日から5月11日まで発令されており、ドライブをしながらのお花見は自粛し、4月27日小規模多機能ホーム南三陸の桜が満開となり、お花見気分..
昨日5月20日に「令和元年度公益法人の会計に関する諸課題の検討結果及び整理について」及び「公益法人会計基準及び同運用指針の一部改正」の公表について が内閣府のホームページに掲載されました。前者がパブコ..
小規模と特養では2月3日に豆まきを行いましたので、そのご紹介です! 今年は青鬼と細身の赤鬼が各ユニットを回って、皆様からの洗礼を受けましたいい気分(温泉) 張り切って豆をぶつける入居者様が、とても活き活..
特養・小規模対象に月に1回、お誕生日をお祝いするケーキを調理師がスポンジから作っています。 フルーツは季節によって、ぶどうや柿、いちご、チョコバナナなどですかわいい 1月は特にお誕生日の方が多かった..
最近のおやつバイキングの様子ですかわいい 4月はチョコレートフォンデュ、5月はミニパンケーキをメインに行いました! 他のメニューではパウンドケーキや道明寺粉で作ったあん餅などが特に人気の..
3月のおやつバイキングは、ミニどら焼きをメインとして、やわらかクッキーやバナナケーキ、パンプティング、チョコレートプリンなどをご提供させて頂きましたかわいい 久々に遠方から来られたご家族と楽し..
 まくべつでは毎年、雛人形の飾りつけを地域のボランティアさんにお願いしています。今年も2月9日に雛人形がお目見えしました。  地域の方からご寄附頂いた7段の雛人形、歴史を感じさせますね。雛人..
 先週の金曜日、当施設の地域交流スペースにて認知症サポーター養成講座を開催しました。  講師は地域包括支援センター帯広市社会福祉協議会の藤原センター長と高橋社会福祉士。帯広市の介護保険の現状や認知症..
表示