タグ   /  小規模

記事

小規模」 の検索結果 12件

昨日5月20日に「令和元年度公益法人の会計に関する諸課題の検討結果及び整理について」及び「公益法人会計基準及び同運用指針の一部改正」の公表について が内閣府のホームページに掲載されました。前者がパブコ..
小規模と特養では2月3日に豆まきを行いましたので、そのご紹介です! 今年は青鬼と細身の赤鬼が各ユニットを回って、皆様からの洗礼を受けましたいい気分(温泉) 張り切って豆をぶつける入居者様が、とても活き活..
特養・小規模対象に月に1回、お誕生日をお祝いするケーキを調理師がスポンジから作っています。 フルーツは季節によって、ぶどうや柿、いちご、チョコバナナなどですかわいい 1月は特にお誕生日の方が多かった..
最近のおやつバイキングの様子ですかわいい 4月はチョコレートフォンデュ、5月はミニパンケーキをメインに行いました! 他のメニューではパウンドケーキや道明寺粉で作ったあん餅などが特に人気の..
3月のおやつバイキングは、ミニどら焼きをメインとして、やわらかクッキーやバナナケーキ、パンプティング、チョコレートプリンなどをご提供させて頂きましたかわいい 久々に遠方から来られたご家族と楽し..
 まくべつでは毎年、雛人形の飾りつけを地域のボランティアさんにお願いしています。今年も2月9日に雛人形がお目見えしました。  地域の方からご寄附頂いた7段の雛人形、歴史を感じさせますね。雛人..
 先週の金曜日、当施設の地域交流スペースにて認知症サポーター養成講座を開催しました。  講師は地域包括支援センター帯広市社会福祉協議会の藤原センター長と高橋社会福祉士。帯広市の介護保険の現状や認知症..
5月6日 かしわユニットで花見をしました。 今年はコムニの駐車場の近くの桜の木の下で、手作りお弁当を作りました。 まずは準備・・・ 本日のメニューは 「サンドイッチ」と「おにぎり」、そして「つ..
 前回、利用者様に過ごしていただくスペースをご紹介しましたが、今回は地域の皆さんに利用していただくスペースのご紹介です。  これまで開設してきた「コムニの里」の3つ施設では、利用者様が過ごす場所..
 1月16日に社会福祉法人博愛会の職員親睦会「スマイル会」の一大イベント、3施設合同の『大新年会』を開催しました。  当日は職員・役員・来賓あわせ約120名が出席、交流を深めました。職員による余興あ..
施設で1年間貯めた、エコキャップ(約7000ヶ)・リングプル(約14000ヶ・4.2Kg)・使用済み切手(127枚)・ベルマーク等を、今年も近隣の柏小学校に届けに行きました。 児童会の生徒さん達に手..
 ここでは、社会福祉法人博愛会の一番最初にできた施設『コムニの里さらべつ』のご紹介をします。  平成20年8月に開設した『コムニの里さらべつ』は、更別村が策定したリラクタウン構想にそ..
表示
<    1    >