タグ   /  小山市

記事

小山市」 の検索結果 10件

群馬県 桐生市を旅する 以前より一度は行ってみたい町として桐生市があった。思い切って今回、旅することにした。 両毛線の小山市から、鈍行で約一時間で、残暑の厳しい桐生市に降り立った。 ..
1998年8月の那須豪雨を彷彿させるような災害が、またしても本県で発生しました。 9月1日は防災の日です。 天災はいつ起きるかわからないからこそ、普段からの備えが必要だと痛感。 また、災害の種類..
タグ:災害  日光市  栃木県  栃木市  鹿沼市  小山市  
最終号では、当リーグらしい視点で「協働の担い手に」ということで取材をさせていただきました。 地域で企業が、企業市民として重要な役割を担っていることがみえてきました。 本当に魅力的な会社が多..
残すところあと1回の発行になりましたはたらくマガジン。 今回は当リーグらしくCSRや地域貢献活動を実践している企業をメインに取材を行いました。 特集は「あたらめて、なぜCSRが必要なの..
8月22日(金)ぽぽらにて第3回コミュニティカレッジ「とちぎのコミュニティ見本市!」を開催しました。 受講生とコミュニティに関心のある方、総勢47名の参加がありました。 最終回..
はたらくマガジンも折り返し地点まできました! 今回は、栃木の企業の魅力では「職場のコミュニティ」、「地域循環型経済」について解説しています。 イキイキとしている企業は職場内のコミュニティが円滑..
小山市まちなか交流センター・子育て支援総合センター1周年を迎えました! また、今年は小山市制60周年を迎える年でもあるそうです。 おめでとうございます!(^o^)ぱちぱち 1周年記念式典に、..
タグ:市民活動  NPO  中間支援  小山市  
平成26年3月11日(火)栃木県グリーン・ツーリズムネットワーク 第1回交流会に多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。 また、たくさんの商品提供いただきましたので、ご紹介を。 詳しくは..
「はたらくマガジン第二号」が完成いたしました。 今回の特集として、あなたの「はたらく」を支える人々として、栃木若年者支援機構しごとや、宇都宮大学キャリア教育・就職支援センター就活サポート..
5月16日(金)に開催された栃木県コミュニティ協会の総会に参加しました。 今年度のコミュニティ活動功労者知事表彰受賞は、 ・松本忠太さん(那須塩原市狩野地区コミュニティ推進協議..
表示
<    1    >